■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
D.C.II ~ダ・カーポII~  第1話
[一年中、枯れない桜の花が咲く初音島。そこにある風見学園にかよう桜内(さくらい)義之は、学園長・芳乃さくらの家で暮らしながら、学園では楽しいクラスメイトたちとすごしていた。今日は文化祭。誰と回るのか、で話題もちきりの中で、義之を見つめる少女がいた。幼馴染の月島小恋(ここ)は、親友白河ななか、雪村杏の助力を得て、ついに義之と2人っきりになれるチャンスを得た。勇気を出して告白する小恋。そして返事は・・・。]

ついにスタート、ダ・カーポ。待ってました。(^_^)/
「D.C.II 」となってますけど、アニメとしては第3作目。
1作目とSecond Seasonが連作だったのに大して、このD.C.II は、それから53年後の世界・・・ということですけど、第1話見た限り、パラレル世界みたいな印象でもありましたね、さくらさんが昔のままでしたし。
前2作と同様、前半ラブコメ、後半シリアス、っていう展開にもっていってくれるんでしょうけど、どこらへんを中心にすくいとっていってくれるのか、楽しみです。

キャラデが島沢ノリコさん。
第1作の田頭しのぶさんのスタイルというよりも、第2作の高品有佳さんのスタイルを継承してくれているようです。
おとボクのテイストもなんとなくありましたね。(^_^)

第1話ではまだ問題の「天枷美夏」はまだでしたし、音姫(おとめ)さんもほんの顔だしだけでしたから、まだまだですけど、一応主軸とも言うべき、義之、由夢(ゆめ)、さくらさんはしっかり出してくれてました。
でもこの第1話見る限りでは、ヒロイン、小恋ですよね。(^_^)
でも義之くんがちょっと躊躇してたようなところがあったから、ここがこじれる元になるのかなぁ。
ただいきなり告白シーンに入ったので、桃花月憚システムか?・・・ともチラッと思ってしまったのですが。
ともかく、問題の美夏ロボが出るまで、展開はよくわからないので、それを見てからにしませう。

というわけで、第1部登場のきれいどころを簡単に回顧だけしておきます。
まず今回の妹役・・・由夢。
DC2_01-01.jpg

これが音夢の継承役なんでしょうか。
ただ声が明るすぎるのがちょっと気になるのですが、はたして・・・。
兄に食べ物をねだるあたり、キモウトの片鱗を感じなくもなかったですが。(^_^;

ちっちゃな園長先生、さくら。
DC2_01-02.jpg

当然、前作と同一人物、なんですよね。(笑)
第1作のさくらがあまりに良かったので、未だににそのイメージをひきずってたりしますが、たぶん今回は傍観者役か、解説役・・・かな。
で、お連れが、うたまろからはりまおに変わってました。
はりまお・・・中の人、あおきさんでひっくり返りました。まぁ、なんて適任なんざましょ。(^_^)
あおきさんは、この後、美夏の中にも入ってくれるようなので、今シリーズでの活躍がタイヘン待たれるところです。

てっきり学園のアイドル扱いだと思っていた白河ななかと、第1話見る限りヒロイン的な扱いだった月島小恋。
DC2_01-03.jpg

ちょっと意外でしたけど、・・・本命進行はないのかも、ですね。
過去に戻っていくのならわかりませんが。

ただ、美少女3人組を見てますと、ちびっこ毒舌少女・雪村杏の方がアイドル美少女っぽかったです。
DC2_01-04.jpg

そして弟くん甘やかし少女、音姫もちょびっとだけ。
DC2_01-05.jpg

でも、かなり立ち位置は明確だっように思います。
姉キャラですが、貧乳。(^_^)
おとねーを攻略するシナリオかと思ってました。

美夏がまだなんで、メインはこのへん・・・かな。
脇の中では、水橋さんがやってらしたので、このメガネないいんちょも、ちょびっとだけマークしておきます。(笑)
DC2_01-06.jpg

杏とのバトル、期待してますよん。(笑)

ということで、実は10月期の中では、柱の一つと考えてますので、すごく期待しています。
最後に、エロ妄想は記録しておかんといかんような気がするので、一応パピコ。(^_^;
DC2_01-07.jpg

妄想の中なので、音ねーが、巨乳化しています。(笑)


テーマ:D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2007(下期) | 22:16:31 | Trackback(12) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです!
新番組ラッシュ始まりましたね。
ラッシュといっても、そこまで多くはないですけど。

さて、D.C.も3作目(長いものです)

>前半ラブコメ、後半シリアス
いきなり告白成功で驚きました^^;
しかし、義之のOKの仕方が微妙で・・・波乱が絶対ありそうな気がします。
ドロドロ展開だけにはなって欲しくないのですが・・・。

後半シリアスになるのなら、さくらはそこで活躍でしょう。
しばらくは傍観かと・・・D.C.Ⅱのさくらは結構好きなので今後が非常に楽しみです。

>10月期の中では、柱の一つ
同じくです!
ちょっと不安もありますが、最後まで視聴というのは確実ですね^^
2007-10-03 水 23:21:03 | URL | アス [編集]
柱なのは間違いないです。(^_^)
アスさん、おひさしぶりです。

10月期は、設定段階だけを見ていると、心ひかれそうなのが少なくて、今のところ、シャナ2と、このDC2が本命です。
もっとも、7月期でも、放映前はそれほど期待してなかったスカイガールズがけっこう良くて、はまってたりしてますので、予想外に良い作品がでてきてくれることを信じてはいますけど。

>いきなり告白成功で驚きました^^;
びっくりしますよね。
桃花月憚みたいに最終回からやるのかなぁ、と思ってしまったほどでした。たしかにあの告白、義之の方に微妙な間があったり、小恋本人に、というよりその涙を見て「いいよ」って言ってるようなところがあったり、「こんなんでいいのか?」っていう自問めいたものがあったり、かなり痛い根っこを残してそうですね。

後半はたぶんシリアスでせめてきてくれると思うのですが、このでだしでしたので、どういう展開になるか、ちょっと予想がつきませんが、出だしの雰囲気、つかみは上々でしたので、期待して視聴していきたいと思っているところです。
でも、さくらの扱いは、かなーり、気になりますねぇ。。。(^_^;
2007-10-04 木 02:19:23 | URL | 白石みかげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

D.C.?第1話・『小さな恋の季節』
放送から3日、視聴から数時間前作では、禁断の兄妹愛が実現したのですが、今回は・・・<レビュー>桜内(さくらい・主人公)は、誰かに告白される不思議な夢を見る。気付けば、8:30で風見祭に遅れ 2007-10-04 Thu 03:34:01 | 誠鉄道出発進行!
アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話~
小さな恋の季節ああこそばゆい(笑)初回は短めにサラサラっと感想です。 2007-10-04 Thu 21:09:52 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」 東京MXテレビ 感想です。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」 2007/10/02 01:30 東京MXテレビ 感想です。あらすじ:1年中枯れない桜が咲き誇る初音島。主人公・桜内義之は、朝倉姉妹・音姫と由夢と一緒に暮らしていた。今日は学園祭当日、密かに義之に想いを寄せる幼なじみの月島小 2007-10-04 Thu 23:50:19 | 詩音の枝折り
(アニメ感想) D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
コンプセレクションズ Vol.3 まるごと1冊D.C.II SpringCelebration (ダ・カーポ2スプリングセレブレーション) 大特集 ! 2007年 06月号 [雑誌]一年中、桜の花が咲いている初音島。そこにある風見学園に通う桜内義之。学園長・若乃さくらの家で暮らしながら、学園ではクラ.... 2007-10-05 Fri 02:53:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レビュー・評価:D.C II ~ダ・カーポII~/第1話 「小さな恋の季節」
品質評価 21 / 萌え評価 25 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 15 / お色気評価 7 / 総合評価 15レビュー数 97 件 第1話 「小さな恋の季節」のレビューです。 2007-10-05 Fri 12:09:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
秋アニメ、さっそく感想いってみましょう。まずは、D.C.II ダ・カーポの3作目のD.C.II ダ・カーポII。まったく原作知らなかったんですが、漫画の方買いあさりましてなんとか話を理解しました。一応期待している作 2007-10-05 Fri 17:30:49 | ネギズ
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 感想
 D.C.II ~ダ・カーポII~ 桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條愛乃  雪村杏:岡嶋妙  天枷美夏:あおきさやか  花咲茜:やなせな 2007-10-06 Sat 04:01:01 | 荒野の出来事
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話
今期の新作の感想の一発目。実は、まだいくつか最終回を見ていない作品もあるのですが、順番的に先に放送されたので先に感想を書きます。前2作を見ている私としては、やっぱりちょっと違和感を感じたかなぁ。でも、一応50年後という設定になっているみたいだけど、ゲーム 2007-10-06 Sat 08:28:02 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
D.C.?~ダ・カーポ?~ 第1話「小さな恋の季節」
新番組第1弾!あの『ダ・カーポ』が帰ってきた!!! 2007-10-07 Sun 11:44:09 | 明善的な見方
D.C.2~ダ・カーポ2~第01話「小さな恋の季節」
やっと「D.C.2~ダ・カーポ2~」が始まりました。しかし、ゲームをプレイしていない私には、観ていて色々と疑問というかあれは・・・・という事が沢山あって、なんか変な気分でした(笑)キャラの名字を見てもどこかで聞いたような名前ばかりですし・・・・どこかで見た様... 2007-10-07 Sun 22:51:03 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
D.C.? 第01話 「小さな恋の季節」
冒頭の夢は、朝倉由夢の夢でしょうか。そして、桜の樹を復活させたのは、由夢でしょうね。だとしたら、由夢は魔法使い? 2007-10-07 Sun 23:50:52 | ゼロから
D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
ずっと、好きでした! 2007-10-09 Tue 06:04:20 | 空色☆きゃんでぃ

FC2Ad

