摩央ねーちゃんがやってきた!・・・から始まりました。
で、その摩央ねーちゃん、声が池澤春菜さんで、三つ編みで押しの強いキャラで・・・どう見ても島津由乃でした。(^_^;

いきなりズケズケあがりこんできて、机にスリスリして、麦茶飲んで、風呂に入って、バスタオルのまま抱きついて・・・いくら洋行帰りとはいえ、あけっぴろげすぎ。
いえ、もちろんおいしいシチュではあったんですが、あそこまでいくのなら、覗かれたときにポロリとか、抱きついたときにバスタオルがパラリとか、そういうのを入れてくれないとダメじゃないですか。(笑)
新学期ということで、いっせいに綺麗どころが百花繚乱だったんですが、メインルートがいったいどこになるのか、かなりわかりにくい出し方でした。
スタートのやりとり見てる限りでは、光一君メインのはずなんですが、いきなりカズキが実験女とキスしちゃってますし、光一君も本命の彼女がいるみたいで、しかも既に相思相愛みたいな表情でしたし、視軸のしぼりにくい展開でした。
ただ、キャラの描きわけは、この種の学園ラブコメとしては、かなりしっかりと描きわけられてた方かな、と思います。
一部では、主人公複数制・・・なんて憶測もたってますが・・・。
主人公の名前の分裂とか、カイエージとかのアニメオリキャラとか見てるとそういう気がしなくもないですかね。
ハーレムルートを学園ものでやると破綻をきたす、っていうのが、最近けっこうはっきりとしてきだしましたし。いや、某鮮血作品のことではありませんけど。(^_^;
「キス」がテーマですから、適度に悦痴に、しかも肉体的な接触描写も出てくると思いますし、こういう描き分け、そして肉感的な描写なんかはうまくいってると思うのですが、デザインが正直ちょっと微妙かなぁ、という気もしています。
つまり、正面とか真横からのアップはそんなことないんですが、ちょっと角度が変わると、目と目の間がやや離れすぎのように見えるのが、今ひとつついていけないところです。
デフォルメ顔は可愛いかったですね、といってもほとんど摩央ねーちゃんだけでしたが。
クラス発表のときに「ホリエユイコ」とか「ミズハシカオリ」とかの名前が出てました。
笑っていいところなのかどうか、ちょっと判断がつきかねてしまいましたが・・。(^_^;
摩央ねーちゃんと同じクラスにいた、無愛想な少年「カイエージ」・・・なんとなく『ときメモOL』の犬飼くんを連想してしまったのですが、どことなく全体の雰囲気も近いところがあるような気もします。
あれほどはっちゃけてはいませんけどね。(^_^;
今回出てきた美少女達は、摩央ねーちゃんの他、ヒロインらしい星野結美、カズキの妹・奈々、ほとんど顔見せだけだった咲き野明日香、実験女・二見瑛理子、それに摩央の担任で映研顧問の川田知子・・・ここまで。
ゲームの時ちょっと好きだった、うどん少女は次回・・・、かな。(^_^;
実験女のキスで〆てくれましたけど、なんかすごくいきなりですね。
かなりのデムパ体質を感じるのですが、スカートからのぞく太腿はムッチリ脂が乗ってて、たいそうおいしそうでございました。
うん、今回の太腿一番星は、教室でアンニュイに風に当たる実験女、瑛理子にケテーイ。
中の人も、デムパ体質がうまい人なんで、こりゃちょっと期待ですかね。
光一と一緒に深夜、ゲームに興じる摩央ねーちゃんも良かったです。
なんか後ろから前からアングルを変えてでてきましたし、非常に存在感のある女体描写だったのではないでしょうか。
ジャージにあぐらかいてコントローラー握ってる、っていう図も、意外と色っぽかったですし。(^_^)
あと、なにげにCMのグレードが高かったです。
ああいうのを見ると、本編、もちっとがんばってほしいなぁ、と思ってしまうところですねぇ、提供絵なんかもすごくリキ入ってましたし。
摩央ねーちゃんの水着の回と、うどん娘が出てくるのを楽しみに待つといたします。(^_^)