前回までの起伏に富んだ展開を受けて、まとめっぽい雰囲気だった今回。わりと淡々と進んだ印象かな。
まぁ、明日夏がとうとう自分の気持ちに気づいて向き合い始めた、というのはありましたが・・・。
ということで、もう完全に主筋に見える一輝パートから。
・・・二見さん、デレすぎ。(笑)

前回は、デザインが別人でしたけど、今回は表情が別人でした。
いやまぁ、こうなってしまうと、むちゃくちゃ可愛いんですけどね。(^_^;
現在発売中の「チャンピオンREDいちごvol6」に、「キミキス・スウィートリップス」というCDがついてまして、今回は二見さんと祇条さんでした。
CVはアニメと同じなんですが、設定とストーリィが違うのでまったくのリンケージってわけでもないんですが、そこで二見さんが遊園地にいってジェットコースターできゃあきゃあ悲鳴を上げてて、それをあとで 指摘されて「屈辱だわ・・・」というシーンがありました。
ああいう、なにか敗北感をにじませる二見さんの方が、色っぽくて可愛いんですが、こういう別方向にデレた二見さんも、それなりにいいかなぁ、と思ってしまったり。
・・・アニメだから、っていうのもかなりありますけどね。
ともかく、あの高貴な二見さんが、地上に舞い降りてきたといいますか、いついてしまって地上人になってしまったといいますか、そういう表情がこぼれているのは、けっこう好みかも。
もっとも、依然として、バカの一輝に二見さんは似合わない、とは思うんですけどね。(^_^;
展開上、二見さんが恋におぼれるのなら、それはそれでいいかなぁ、と。
明日夏がまだひきずってるみたいなので、決着がついたわけでもないですし、ひっくり返るのかもしれませんけども。
その明日夏。
ここにきてようやく自分の気持ちと向き合いますが、情勢はかなり不利なところに来ています。
![]() | ![]() |
仲をとりもってしまったことへの後悔、あんなに好きだったサッカーで選手に選ばれても上の空になってしまう心境。
さぁ、こっちは瑛理子と違ってアクティブなので、なにか行動起こすか、それともここに来てせつない乙女心が炸裂してしまうのか。
瑛理子の実験を批判したときとは勝手が違います。恋心ですからね。
光一は摩央の気持ちを知って心動いてしまいましたけど、一輝はどうなんかなぁ。。。
好みでいうと、明日夏より、瑛理子の方が好きなんですけど、明日夏がどう自分の気持ちと決着をつけるか、というのもすごくひかれるところだけに、ラストにむかって注目ですね。
光一ルートと摩央ルートがつながってきつつあるみたいなんで、こっちはまとめますが、まず、摩央の引越しを知った結美。

なんか今回の流れを見てると、結美から身を引いてしまいそうな流れになってますねぇ、うーむ。
内向的な性格がここに来て再び頭をもたげてきてるのかなぁ。。。
一輝-瑛理子ルートと違って、こっちはかなりお似合いだと思うので、なんとか結美とうまくいってほしいんですが・・・肝心の結美が自分からひいてしまう展開ですと、それもむなしいかなぁ。。。
好きになること、好きになってもらうこと、そしてその次に来る好きな人に良い結果になってほしいと思うこと。
ひとつながりのように見えて、その最後が、自分の気持ちをあきらめねばならなくなるかもしれない、という恋心の悲しさ・・・。
そっちにはいってほしくないんだけどなぁ。
一応、摩央の方から、
「転校しても光一のこと、お願いねー」
「結美ちゃんがいないとダメダメなんだから」
とは言ってましたけど、結美にはそれが本心ではない、っていうのがはっきりわかってますから、かえってむなしく響くだけですし。
ラストの写真を眺めてたとこ・・・なんか悲しい結末っぽいですねぇ。。。
光一くんの方も、
「もう一度やり直せたらいいのに」
こら・・・それはあまりに結美にとって失礼だろ、とか思ってしまったんですけどねぇ。
高校生くらいなら、この程度の自己中心主義は仕方ないのかなぁ。。。
摩央ねーちゃん・・・。

結局提供絵のエロい水着はなしの方向で終わりそうですが、こうして手を肩より上に上げたときの胸のふくらみは、なかなかロマンを感じてしまいますね。(笑)
うどん組は・・・なんかシュールな絵がいくつかはさまれてましけたけど、こっちはキスとも恋とも関係ない背景現象だけで終わりそうです。
まぁ、いいアクセントにはなってくれましたけど、最初の頃は少しうざかったです。(笑)
うどん結社の新メンバー・・・あれから出てこないみたいですけど、学園祭までお預けですか?
風紀委員・粟生恵。
柊にプロレス技かけてましたけど・・・女子高生にあんなに密着されて、なんてうらやましい。(笑)
柊の恋愛問題は・・・結局彼も最後は背景なのかな。(^_^;
脇筋になって久しいのですが、川田先生・・・。
摩央に「知ちゃんも着てみなよ」といわれて、すっかりその気モード。

なんですか、この可愛い生き物は。(笑)
ちょっと心ときめいてしまいましたぞ。
次回、明日夏がついに動く・・・のかな。
テーマ:キミキス pure rouge - ジャンル:アニメ・コミック