冒頭、いきなり由夢のお誘い登校で禿萌。(笑)
![]() | ![]() |
ツンデレの一亜形なのかも知れませんが、ここでの由夢との会話が面白可愛いかったですな。
由夢「どうしても、っていうんならつきあってあげてもいいわよ」
由夢「私にだってスケジュールがあるんですから。」
義之「そうだなぁ、由夢も一緒に巡りたい人もいるだろうし。」
由夢「ちょ、ちょっと待って」
由夢「まだ断ってません!」
由夢「どうしても、っていうんなら」
由夢、可愛いすぎるぞ、おい。(笑)
玄関の前で行きつ戻りつ、もそうでしたし、一緒に行くことを切り出すまで、四肢が硬直してギクシャクしてたり。
2人で並んでると、マスクや行動も可愛いのですが、肩口が抱きしめたくなるような可憐さで、すばらしすぎです。(^_^)
めでたく2人で回ってたんですが、タコヤキが辛いのか熱いのかで、「ひーん」になっちゃう由夢が、もう可愛いを通り越して、いたく劣情を刺激されるところでございました。

なんちゅう可愛い口で「ひぃひぃ」言ってくれやがりますか。(言ってません)
こりゃあ姉妹丼コースなのかなぁ、と期待に胸が高まるところなんですが、その巡回先での映画が・・・。

セリオ・・・?じゃないよね、茶々丸かなぁ、いまだと。
1カットだけでしたけど、これは記録しておかねばならない、と思った次第。
さて、義之君の方は人形劇のために、由夢と分かれて、クラスのなかまと合流しますが、そこで事件を知らされます。
中止目前でとびこんできた、音姫とまゆき。

エロい登場の仕方ですが、ともかくナイスタイミング。
渋る音姫を口説いてヒロイン役、まゆきはそのまま観客席へ、という流れだったんですが、一番前だったのは、生徒会特権ですか?(笑)
でも代役、たしかにこういう展開の方が盛り上がるんですが、シナリオを憶えているのが、っていうあたり・・・杏は?、、、とかちょびっと思ったんですけど。(笑)
ヤボなことを言うのはやめておきますが、杏が代役するのも、それはそれで見たかったですね。
観客は平土間形式で座り込み、だったんですが・・・高坂さん、正面から見えそうで、とってもステキ。
![]() | ![]() |
なんつうか、こうやって膝小僧抱えてるのって、萌へるよね。(笑)
しかし操演と声を同一人物がやるのね。
高校生らしくていいんですが、登場人物が少ないので、他の生徒はいったい何してたんだ、という気がしなくもありませんが・・・、クラスの人数もかなり少ないみたいでしたから、裏方こみだとまあまあこういうところに落ち着くのかな。
ちなみに、大学時代は演劇部でしたが(俳優の方ではなく裏方というか、演出の方でしたが)人形劇は在学中は経験がありません。
卒業してから、地方の福祉劇団なんかをお手伝いした際にちょっとだけ経験したんですが、操演と声を一緒にやるとむちゃくちゃ大変です。
そんなことを思い出しつつ見てましたが・・・中学・高校生くらいの脚本ということなら良くできてましたな。
「ぼくの願いは・・・ぼくを消してくれること」
このあたりで、観客席のザワつくシーンなんかも交えてていい感じでした。
ナレーションは、水橋いいんちょ。

演じながら、音ねー、落涙。

うーむ、期待が高まるなぁ、姉妹丼コース。
カッコつけたい、でも一緒にいてほしいの由夢も可愛いくて良いですし、女の子が爆裂している音姫ももちろんステキ。
さくらさんと純一の最近の語りなどから見てますと、義之の出自問題なんかもありそうですし、はたしてどういう展開になりますか。
テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック