■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
かしまし 第3話
[はずむの部屋に侵入してきた奇妙な服の男女は、はずむを観察しに来た宇宙人だった。その宇宙人に月並子先生は一目ぼれ。一方、やす菜ははずむとの関係に思い悩んでいた。そんなやす菜を見るはずむは、ある夜決心して、やす菜とともに採集した花を取りに山へ向かうのだった。]

おねにーさま、ってしつこく続けてるところ見ると、これ、プゥの口癖として使うつもりなんでしょうか。
弱ったなぁ、私の頭の中では「おねにーさま」は丹下ヴォイスでないと、正常に再現されないんですが。(^_^;

前回、とまりの側からの描写だったので、今回は、やす菜の側からの描写。
とまりとやす菜の性格の違いを反映してか、全然違う話みたいになってました。

サブタイが「はずむの心 やす菜の心」となってましたけど、まだ十分にやす菜の心は語れてないようでしたね。
フルートの練習から、カラオケへのお誘いの流れでは、単なる男性恐怖症に見えますし、家に帰ってひとりでポテチかじっているところとかは、幼少期のトラウマかなんかがある感じでしたし、最後にはずむクンに「友達宣言」されたときは、繊細すぎる感性ゆえに傷つきやすい性格ともとれましたし、そのどれもが割と独立している印象でした。

あ○ほ○さ○るの意向がどれくらい入ってるのかわからないのですが、どうも百合にしたいんだけど、どうやっていいかわからない手探りのようなものを感じてしまいます。
第1話冒頭のシーンを考えると、とまりはどうか知りませんが、やす菜はガチ百合というキャラにしたい、みたいな方針は感じるんですけどね。
まぁ、ここいらへん、一気に描写してしまわない点が、ガチ百合にいたる過程の描写だとしたら、良い効果になりうるので、今回だけでの判断は少し早計かもしれません。

もっとも、やす菜ちゃんの描写がメインだったにも関わらず、わたしゃやっぱりとまりちゃんの方に目がいってしまいました。
ksms03-01.jpg

女の子からみて「漢(おとこ)らしい」女の子、って、生き方がスマートな美女、ってことが多いので、とまりちゃんが「漢らしい」っていうのは、十分納得できます。
良いですなぁ、他の女子生徒に羨望の目で見られる美少女、っていうのは。
頭のスマートさは、あゆきの方が上っぽいですけど。
ksms03-02.jpg

とまりちゃんは、陸上部ということなので、今後ごく普通に体操服姿を見せてくれそうなところも嬉しいですね。
今回も走ってたし、はずむといっしょに花壇の前にしゃがみこんだりして、そういう仕草のときの、太腿部からこぼれおちるフェロモンの芳香がもうたまりまへん。(^_^;
ksms03-03.jpg

あと、あゆきや、やす菜と比べても(役名のない他の女生徒と比べても)表情が豊かな点も、高ポイントです。
朝、はずむを訪ねてきて、はずむの下に何も装着していない、ぽよんぽよんを見てびっくりしたり、あゆきにラブレターを女子生徒からもらった件をバラされたり、そのラブレターについてはずむから質問されたり。
そういったときの表情の変化が可愛らしくて、とってもひかれるところだったりします。
ksms03-04.jpg

やす菜メインの回なんで、もう少しやす菜について振れておきますと、フルート練習のところで、男子生徒から合同練習を誘われて渋るようなところがありましたけど、仮に男性恐怖症だったとして、今まではどうしてきてたんでしょう。
男子生徒の応対の柔らかさを見てますと、今までそれほど拒否はしてこなかった印象を受けるのですが。
ksms03-05.jpg

家庭環境もよくわかりませんでした。
なんとなく孤独なんだ、っていは伝わってきましたけど、家族仲が冷え切ってる、っていう感じでもなかったですしね。
まぁ、この辺は今後の追加描写次第ですかね。

現時点では、とまりちゃんの方が魅力的です。(^_^;
ksms03-06.jpg

ところで、宇宙仁のタイツなんですが・・・あれって、ストレッチマンに似てますね。
まぁ、ストレッチマンは、ストレッチマン本体よりも、番組に出てたちびっこ達の方が痛々しいというか、強烈でしたので・・・、て、あんまり書くとまずいかな。(笑)

来週は、予告映像見る限り、第1話冒頭のシーンにつながっていく展開になりそうですね。
・・・必見です。(笑)


テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2006(上期) | 05:03:57 | Trackback(31) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話
「ボーダーライン」さんのところで発足したはずむ同盟、私も参加させていただきます。バナーはふたご姫同様記事ごとに貼ると言う方針で。私はこの手の同盟ものはあまり参加しないほうなんですが、はずむはとにかく可愛いですから(笑)。今回はやす菜の話。やす.... 2006-01-26 Thu 09:12:53 | パズライズ日記
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話 はずむの心、やす菜の心
 今回は、はずむの過去に関わるエピソードがありましたね。これからはこういうエピソードを踏まえて今まで描写できなかった男の頃のはずむを描くということか。一話の感想で男版のはずむが良く分からないと思ったのは早計だったわけだ。で、回想の中のはずむを見てみると・ 2006-01-26 Thu 10:16:56 | tea-oil
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話「はずむの心、やす菜の心」
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~アニメ・パプリカ本来の任務を遂行するため、宇宙人と宇宙船のジャン・プウが、人間仕様になってはずむの家に住み込むことになった。しかし、ジャン・プウって、成恵にでてきたバチスカーフみたいなものか?宇宙人と同居とい.... 2006-01-26 Thu 10:40:02 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
はずむの心、やす菜の心
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 2006-01-26 Thu 12:16:45 | 詩稀村通信
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第3話
第3話「はずむの心、やす菜の心」この作品、キャラ萌え要素ではぶっちぎりだなぁ…と思いつつ、早くも第3話。前話ラストの「おねにいさま~」から始まり。全身タイツ男は宇宙 2006-01-26 Thu 13:46:55 | salty blog
かしまし 第3話「はずむの心、やす菜の心」
「おねにいさま」からでしたね。これ、ずっと使っていくんだろうか?とにかく、感想いってみましょう。 2006-01-26 Thu 15:40:13 | 九郎の日々
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話
 ハイッ!3話ですたね・・・。あえて何も言うまい! 萌えすぎて、萌えすぎて!けしからんですなー。冒頭のこのシーンの絡みははなかなか (*´Д`)ハァハァしちゃったー。 はずむきゅん・・・オニャノコっぽくなっていくよー。 にしても、この親は猛者ですなー。.... 2006-01-26 Thu 16:07:32 | ミルクレモンティー
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #3「はずむの心、やす菜の心」感想
変態宇宙人キタコレ順応性の高い家族のようで。ってかあの服にツッコミてぇ~ノーブラ(;゚∀゚)=3ハァハァとび蹴り喰らいたいな並子先生頑張れ( p_q)完全にヨゴレ芸人の域だ。とまり漢らしいよねー個人的なことをリピートさせる並子先生、誰かつっ込めよ!そんでまた落ちち 2006-01-26 Thu 17:38:25 | endlessspace-無限空間
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」
「おねにいさま~」の「ね」を「な」にかえ・・・ぐぅぁぁ!(何かに殴られた) 2006-01-26 Thu 18:29:20 | あにめだもん!
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話『はずむの心、やす菜の心』 キャップ感想
今回は、かなり進展しちゃいました。話的にも青春っぽくて良く、はずむの笑顔にまたもや癒やされました。はずむ同盟に参加している身などで、かしましは気合いを入れてキャップ 2006-01-26 Thu 19:06:52 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話 はずむの心、やす菜の心
いや~呪文とかかけてみたいものですね~(すでに様子がおかしいようだ…かしまし、3大ヒロイン?の同盟も出来上がったみたいで盛り上がってますね~私はとまり派ですかね~ 2006-01-26 Thu 19:06:55 | 木下クラブlog
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話
        「はずむの心、やす菜の心」 あぁ、もうはずむが元少年だなんて思えない(・_・ヾ。依然として、とまりは茉理に見えてしまう。ツインテールのせいだろか。  2006-01-26 Thu 19:36:47 | アニメに漫画それが私のシアワセ
かしまし~ガール・ミーツ・ガールズ~第3話 「はずむの心、やす菜の心」☆☆☆☆★
・・・この家族適応力ありすぎ!!(大爆笑                     そして頑張れ~自分~!!(笑           2006-01-26 Thu 19:41:23 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
かしまし#3「はずむの心、やす菜の心」
前回消極的ストーカーで終わってしまったやす菜の心が、ようやく少し明らかになってきました。やす菜。女の子が好き♪ というより、男の子はイヤ・・(´Д`|||) な感じですね。彼女の目に映る男子はみんな、モノクロでぼやけてて。どうにも存在を認識したくない 2006-01-26 Thu 20:15:58 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第三話「はずむの心、やす菜の心~
ふもふもし感じのストーリにはまってきました♪中でもお気に入りは月並子さんですね。あの人の言動すべてがとても楽しいです(≧▽≦)b 授業風景も面白いですし、宇宙仁への反応もセンサーがビビビッっと感じ取ったみたいでいいですね。 さてさて、前回は積極性に欠けたやす 2006-01-26 Thu 21:09:34 | よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話「はずむの心、やす菜の心」
(公式サイト)はずむを女の子に変える原因となった宇宙人の宇宙仁・宇宙船ジャン・プゥ(人型)がはずむの家で居候する事に。お約束とはいえなじんでる姿は笑った(笑)はずむもはずむで朝から胸揉まれまくりな件。第01話以来、ぎくしゃくしていたはずむとやす菜との.... 2006-01-26 Thu 21:46:08 | 布達の橋
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話「はずむの心、やす菜の心」
「オネニーサマぁ♪」ジャン・プゥ大接近です。プゥはそもそも宇宙船なわけですが、はずむをモデルに人の形になっているのではずむにそっくり。というか新谷良子の声がはまり過ぎwというわけで長らくお待たせいたしました、レビューです。ちなみに画像はクリッ.... 2006-01-26 Thu 23:35:38 | ボーダーライン
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話「はずむの心、やす菜の心」
とても良い出来だと思います。何か見てると心が穏やかになるような感じがしましたね。とりあえず、声優だけを集めたアニメというところはすでに脱却していると思います。・宇宙人襲来?大佛家へとやってきた、謎の宇宙人二人組。... 2006-01-26 Thu 23:49:16 | トーマスblog
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話
第3話 「はずむの心、やす菜の心」オープニングの方、かなり百合百合してた気が・・・・。とまりのシーンとか・・・・本当に原作もあんな感じなのか?!と思ってしまった。ギャグも相変わらず健在。特に月並子は、前回に引き続きまた校庭にダイビングしたりしてて、かなり面 2006-01-27 Fri 00:30:13 | YUCIE-NET
『かしまし』第三話&『IGPX』第十四話
「かしまし」はずむの両親は相変わらず順応性高し。徐々にはずむ父のハーレムが築きあげられてる気がしなくもないけど。宇宙人やりたい放題。ハイテクで固められてる割にはメガネは必要なのね・・・。あかほり作品の水谷キャラには少々食傷気味。やす菜視点の男性は.... 2006-01-27 Fri 03:00:56 | 時間の無駄と言わないで
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第3話「はずむの心、やす菜の心」
今週も楽しませていただきました。 はずむの家に転がり込んできた 宇宙人とその宇宙人が作った ジャン・プウですがなぜかはずむ の家に順応してる・・・さすが あの親です。 何にも疑問がないような感じで 食事まであげてるししかも宇宙人 納豆食ってる・・・好きなのか? 2006-01-27 Fri 12:38:15 | いつまで続くか黄金の意思!!
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #03 「はずむの心、やす菜の心」 (キャプ感想)
・突然の不意打ち・宇宙人だから・性転換した本人だしな・はじゅむはまだよく分からない・何よりとまりがいないこの数々の可能性が重なってはじゅむの胸を触れるのだまぁ 2006-01-27 Fri 14:18:18 | せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒
かしまし #03 「はずむの心、やす菜の心」
んー、かしましは今期でカナリ伏兵だったなぁ。コミック版やらとも微妙に展開の仕方が違うし、比較しながら見ても面白い。アニメとして、作画のレベルも割と安定してますし、第3話ま 2006-01-27 Fri 15:16:02 | 師匠の不定期日記
かしまし~Girl Meets Girl第3話『彼氏彼女の家庭事情』
え~、今回はネタONLYです(汗) 面白くなくても怒らないでネww しかし昨日の『よみがえる空』の感想とのギャップが大きい… 2006-01-27 Fri 21:07:45 | いまはむかしな物語VOYAGERS
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話
感想かいてたら、ページの期限切れとか出まして、数十分が水の泡に・゚・(ノД`)・゚・というわけで簡潔に。今回の第3話ではやす菜の話がメインですが・・・ とまり、女の子からファンレター貰うなんて漢だよね~(はずむも同意www)とか、 は 2006-01-27 Fri 23:27:16 | TKのアニゲー日記!
(アニメ感想) かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第3話 「はずむの心 やす菜の心」
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)FATEと並んで大人気のこのアニメ。なんだかんだ言ってあかほりさとるって注目されているんだなあと実感。さて、本編の方は意外とマッタリ進行ですがこういうのも悪くないですね。元男だと知りながらも、可愛い仕草のはずむちゃ... 2006-01-28 Sat 03:10:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第3話
「かしまし~」フォ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫どうもー最近レイザーラモンHGのネタにハマっている、よねやんです。さて、今回は第3話という事で、「やす菜」にスポットを当てたお話ですね。解りやすく後半ダイジェストやす菜「違うの。はずむ君に告白された時、私嬉しかった。 2006-01-28 Sat 10:32:38 | よねやんの電波日記
かしまし(2)
第03話 「はずむの心、やす菜の心」とりあえず表へ出ろ。そして感触がどうだったかだけ教えてくれ(ぇ 2006-01-28 Sat 21:36:39 | 小さな刺客の大きな野望
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#3「はずむの心、やす菜の心」キャプ感Bパート
恋ってなんだろう??それでは続きのBパート!!放課後、はずむはやす菜を待ち伏せ作戦。しかしすれ違ってしまう。明らかに気になってる様子。はずむも気にな 2006-01-28 Sat 22:18:45 | MELODYブログ IN アニメ観測場2号館
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#3「はずむの心、やす菜の心」キャプ感Aパート
夕飯のおかずは何がいい??と聞かれて答えた。そしたら、言ったとおりのメニューになるわけが無い。人生とはそういう「もの」なのか…最近は面白い事がない…なんか欲しい。早速感想!!(ストーリー少なめで)ジャン・プウのいきなりの行.... 2006-01-28 Sat 22:18:47 | MELODYブログ IN アニメ観測場本館
かしまし 第3話
はずむはどこまで萌えさせれば気がすむのだろう…へたな女の子よりも女の子らしいかもしれん…今回は、やす菜の事情が視聴者に提示されます。そして、「普通の友達になりたい」ではずむとやす菜は和解へ。アニメのほうは段階を踏んで仲良くしていくのだろうか。あとはジャン 2006-02-02 Thu 02:00:18 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行

FC2Ad

