■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そらのおとしもの 第2話 天翔ける虹色下着
[そはらは智樹と一緒に暮らすことになったイカロスに対して、面白くなかった。学校にまでついてきたイカロスをいったん家に帰す智樹だったが、そのとき渡された一枚の旧式カードが、とんでもない事件を引き起こす。智樹の欲望を勝手に充足しようとして、そはらのぱんつを強制的に脱がしてしまうのだった。]

本編も相当でしたが、岬めぐりなEDでひっくり返ってしまいました。
その強烈なEDが印象に残るのですが、本編も、かなりおバカパワー炸裂の傑作でしたので、そはらの悦痴な肢体を中心に、なめるように回顧していきたいと思います。(笑)

まず前回からの続き、発育過剰な胸に悩む、爆乳美少女中学生、見月そはら。
SoraOto01-10.jpg
Soraoto02-02.jpg

仮に女子高生だとしても、デカすぎです。
これは例によって、実際の姿ではなく、当事者視点、という観点でこうなっている、と考えておきましょう。
ただ、豊乳というだけでなく、形も良いですね。
この後、頻繁に出てきますが、ヒップラインも見事な曲線美で、そはらちゃんのボディの美しさに、ただただ感嘆の今回でありました。

つまづいて転んでしまって、ぱんつ全開だったんですが、このあたりでは、ぱんつよりも、ヒップラインの美しさに目を奪われておりました。
ふつう、中学生でこんなにみごとな「くびれ」はでません。
Soraoto02-03.jpg
冒頭の、発育過剰乳を見せてくれたので、てっきりそういう話かと思っていたら、今回のテーマは下半身だったようです。

無意識下の妄想発動で、そはらちゃんのぱんつが、強制「ぬぐみん」!
Soraoto02-05.jpg
Soraoto02-04.jpg
Soraoto02-01.jpg

こんな状態で、よく堂々と階段を登れるなぁ・・・・。(^_^;

装着するぱんつが、次々と強制「ぬぐみん」状態で、ついに赤フンをためしてみることに。
Soraoto02-06.jpg
Soraoto02-07.jpg
Soraoto02-08.jpg

これも失敗・・・だったんですが、なんかこの赤面しているそはらが、もうすばらしく可愛いかったので、エロ萌え効果が指数関数的に上昇していきますな。

さらにカードが原因らしい、と確認するために、またもやエロ妄想。
今度は手錠で、そはらを後ろ手に。(爆)
Soraoto02-09.jpg
Soraoto02-10.jpg

た、た、た、たまりまへんな!
もうやられ放題です。
冒頭、そはらを称して「殺人チョップ女」とか言ってましたので、そういう本心ではないにせよ、ささやかなうらみつらみも、ポロッともれてしまったのかもしれませんが、それにしても、凶悪です。
公式の方に、本作のテーマとして、
「人は誰も皆、中2という翼を持っている」というフレーズが載ってるんですが、ここまでキチックでエロいかなぁ・・・。
いや、情報として知っていたら、中2ならやりかねんかなぁ・・・厨弐病の語源になってるくらいですから。
視聴者サイドとしては、この美麗なキャラ絵で、こんなに恥ずかしい美少女が拝めるのですから、どういうテーマであっても全然問題ないんですけどね。(^_^;

ともかく戻ってきたイカロスのおかげで、かろうじて、大事なところは見られなくてすんだようだったんですが・・・。
Soraoto02-11.jpg
Soraoto02-12.jpg

えーと、確かに具は見えなかったんですが、・・・生えてませんか? そはらちゃん。(^_^;
こういうのは見えなかった、といっていいのかなぁ・・・。
展開そのものがアホ丸出しでしたので、たいへんよろしかったのはいうまでもないんですが。

イカロス、興奮するマスターの発言を誤解して、周辺から、強制的にぱんつの回収。
いったいどこまでいくんや。(笑)
Soraoto02-13.jpg
Soraoto02-14.jpg
Soraoto02-15.jpg

ああ、会長まで!
ここまでやったんですから、会長の、しどけない姿とか、ヒップラインとかも拝みたかったところです。
それにしても、ここでも中学生とは思えない、発育過剰の体育会系美少女運動部員達。
一応、併設高校があって、そこの学生かもしれない、と強引に読み替え解釈も可能かもしれませんが。

それはともかく、この辺から、カオス度が上がってまいりました。
Soraoto02-16.jpg
脱ぎたてほかほかのぱんつにうずもれる主人公、傍らに立つ後ろ手に手錠で拘束されたノーパン美少女爆乳幼馴染、同じくノーパン会長に快楽用巨乳エンジェロイド。。
回収された脱ぎたてぱんつが、ヒラヒラと蝶のように待ってたんですが、これがあのすばらしいEDにつながっているとは、この段階では知る由もなく。(^_^;

ノーパンのままいったん戻るそはら・・・だったんですが、水溜りに映りそうになったりして、もう大変。
Soraoto02-17.jpg
Soraoto02-18.jpg

このあたり、ギャグ処理されてましたけど、絵もたいへん美しかったので、物語進行として損なわれることがまったくなかったのも良かったですね

イカロスと会長が購入してきた、智樹の無意識下で拒絶しないぱんつ探し。
手錠で固定されていたため、イカロスがそはらに、ぱんつの装着。
Soraoto02-19.jpg
Soraoto02-20.jpg
Soraoto02-21.jpg

この辺もなにげなくエロかったですな。

結局、過去のトラウマ、殺人チョップ完成秘話に関係していたらしい、ということで決着はついたんですが、
Soraoto02-22.jpg
Soraoto02-23.jpg

・モティーフのアホさ。
・ひらひら舞うぱんつの動画。
・智樹の具隠し。
・平凡な動機の異常な具現化、
と、とにかくいろんなキ印がつまった、すばらしいエピソードでした。
たぶん、今年を代表するエピソードになるのではないか、と。

そしてそのバカさ加減をさらに引き上げた、すばらしいED。
いろいろありましたけど、猛禽類の鳥が縞パンをくわえていったり、Blackbirdよりも高速度でとびさっていったり、各地でぱんつ流星群が観測されたりと、もうすばらしいとしか言いようのない、「狂気と天才は紙一重」状態になっていたので、感動を誘います。
Soraoto02-24.jpg
曲は、山本コータローとウィークエンドの名曲『岬めぐり』・・・この選曲にも感動です。

というわけで、すばらしいエピソードでした。
第2話で、こんなものすごいものをぶつけてきて、後が続くんでしょうか、そういう心配さえしてしまいますな。
ともかく、今期本命の1本になったのは間違いないところです。
スポンサーサイト


テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | 23:44:00 | Trackback(2) | Comments(2)
コメント
失礼します。

「そらのおとしもの」

読み切りの頃に読んでいましたが、ネットでEDの噂を見て先ほど2話を見ました。
この話は「確かな技術」に裏打ちされている故に面白くなっている典型的な作品ですね。
見ていて気だるさを全く感じませんでしたから、演出や脚本・構成も申し分ないわけで、
EDまで含めて話としてまとめているのは(率直に言って)見事、の一言です。
あくまで個人的な見方ですが、昭和40・50年代SFだったら間違いなく破滅ネタになって
いるプロットを絶妙なバランスでコメディにしている若手・中堅漫画家・アニメスタッフの感
性はかつて「ノストラダムス」ネタに振り回された世代としては頼もしくかつ羨ましい物では
ありますね(^^;)
2009-10-19 月 01:23:34 | URL | K&K [編集]
コメントありがと、です。

放送開始直前に、参加されるスタッフの名前を見ていて、かなり良いものに仕上がるかな、とは思っていましたけど、ここまでとは思っていませんでした。
文芸、作画の技術もさることながら、センスもいいですね。
この第2話に関しては、EDへと集約されていく流れがあまりにもブッとんでいて秀逸でしたので、そちらに関心が惹かれてしまいますが、確かに書かれているように、「確かな技術」に裏打ちされた作品、というのはひしひしと感じるところです。
原作については、部分的にしか読んでいなかったので、厳密な比較検証はできなかったのですが、現時点では、深遠に落ち込まずに、奇想の面白さへシフトしている感じです。
ともかく歴史的、と言ってもいい傑作エピソードでした。(^_^)
2009-10-19 月 15:23:40 | URL | 白石みかげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回もぶっ飛びすぎだろ、この展開!パンツは世界を救うならぬ世界をロマンと混乱に導くのでした☆彡 そらのおとしもの第2話『天翔ける虹色下着(ロマン)!』
 あまり面倒な事に関わりたくない一心だった智樹。  だけど、謎の愛玩用エンジェロイド・イカロスが夜空から降ってきた事により、彼の平穏... 2009-11-14 Sat 14:01:26 | シュージローのマイルーム2号店
◎そらのおとしもの第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」
イカロスとねてるところに、ソアラがやってくる。そして、空からふってきたと説明。学校までイカロス、部長に面倒をみるようにいわれる。ミカコ会長になんか指摘される。そして、イカロスは家に帰る。トモキは、カードをもらう。そして、ソハラがこけると、犬柄のパンツだ... 2009-12-17 Thu 22:11:36 | ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

