■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
真・恋姫†無双 第12話
[曹操召集の会議に華佗が現れ、黄巾党の乱の中枢である張3姉妹の背後に太平要術があることを伝える。だが、張姉妹や、先導された追っかけ達を殺したくない劉備によって、決戦は歌謡対決となった。伏兵を潜ませて、ワゴン車で張姉妹のコンサート場所へ乗り込んだ袁術達が、華やかに歌い始め、これに気づいた張3姉妹が応戦。かくて、黄巾党の乱は、アイドル決定戦の場となった。]

黄巾党の乱・・・誰かが死ぬようなエンディングにはならないだろう、でも第1シリーズの呉のエピソードがけっこう暗めだったから、ひょっとしたらひょっとするのかなぁ、と、不安半分で見ていたら、なんと決戦は歌謡対決。
しばし唖然、でしたけど、これはこれで本作らしくて良かったですかね。
歌謡対決、裏に伏兵、ということで、楽進以下の、第2シリーズ新登場キャラも含めて、かなり多くの人物が登場してて、華やかな終幕でした。
第5話のときに書きませんでしたけど、檜山さんが中に入っている華佗が、
・ゴッドベイドウ
・医者王
・「光に元気になれぃぃぃ」
といった手のこんだ、というか、本作を見ているアニメリテラシーの高い視聴者ならすぐにわかるネタを、今回、いろいろと披露してくれまして、最後までネタの見せ方はブレがなかたですね。
・・・ネタ自体がブレてる、という意見もありますが、それはそれ、これはこれ、ということで。

立ち上がる歌姫、袁術とその一味。
ShiKoihimeMusou12-01.jpg
袁術、郭嘉、張勲。郭嘉は鼻血だけがとりえではなかった、とのこと。(^_^;
ShiKoihimeMusou12-02.jpg
ShiKoihimeMusou12-03.jpg
ShiKoihimeMusou12-04.jpg

その裏で、自分こそが3人目として参加したかった夏侯惇が選ばれず、悲しんでおりました。

対するに、張3姉妹。
官軍出動の噂を聞き、おびえる。長姉・天和ちゃんが可愛いかったので、記念に。
ShiKoihimeMusou12-05.jpg
ShiKoihimeMusou12-06.jpg

張角・・・今回の絵はけっこうエロかったので、大好きです。(笑)

さて、コンサートワゴンを運転するのが、鵺ちゃん入り李典。
乳がデカすぎるのか、布が小さすぎるのか、たぶん両方なんでしょう。
ShiKoihimeMusou12-07.jpg
医者王、なにげに嬉しいポジションにいますな。(^_^;

白熱するアイドル合戦。
ShiKoihimeMusou12-08.jpg
ShiKoihimeMusou12-09.jpg

ううむ『WhiteAlbum』より迫力あったぞ。(笑)

官軍側の魔法が切れて、ピンチになり、伏兵での決戦、になりかけたとき、関羽がマイクを握って、官軍の大合唱。
ShiKoihimeMusou12-10.jpg
・・・すごいオチでした。
今年、局地的な笑いの破壊力という点では『けんぷファー』第11、12話でしたけど、シリーズ全体の楽しさ、という点ではこちらですね。

変則2クール・後半が早々と告知されましたので、これで最終回ではなく、また次を楽しみに、という形でしめておきます。
ShiKoihimeMusou12-11.jpg
ShiKoihimeMusou12-12.jpg

華蝶仮面と張3姉妹で、しめ、でした。
後半も楽しみにしています。(^_^)
スポンサーサイト


TVアニメ2009(下期) | 03:21:42 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
>不安半分で見ていたら、なんと決戦は歌謡対決。
 
 そうですよねでもならなくてひと安心(^_^;)

恋姫はキャラが全然ぶれていないのも上手いですよね♪


 ここで歌謡でエンジュツちゃんとチョウクンさんが歌うのも
前に歌っていたからで♪

 桃香ちゃんとウキンちゃんが3姉妹を見て嬉しそうな顔を
するのもファンだから自然なんですよね♪


 リテンちゃんもモノを創るのが上手いから、ここで
ああいう役目になる訳ですしね♪

>乳がデカすぎるのか、布が小さすぎるのか

 良いですよね♪ぷるん♪となってくれませんかね?
ガクシン、リテン、ウキンの3人組は、体が
エリョイ感じですよね♪
 性格は普通っぽいですが。


 天和ちゃんも可愛いですよね♪
頼りないんだけど、包容力とか長女らしいお姉ちゃん
らしさ、とかあるんですよね♪一応(^_^;)
 
 だから地和ちゃんも人和ちゃんも天和ちゃんの
言うことを聞くわけですよね♪

 妹たちに頼りっきりな天和ちゃんも良いんですが♪


 この歌合戦ですが…歌で争いを鎮めた分、某Fの一億倍
良いと思います。
 桃香ちゃん、アイシャ、リンリンが「深愛」を歌って争いが
終わるのは、ベタだけどすごく良いですよね♪

 あれ?なにか違和感が?


 よく考えるとセイって10話から今までいなかったんでしたっけ?
(^_^;)
2010-01-05 火 11:13:59 | URL | 犬塚志乃 [編集]
この歌謡対決は、しめくくりとしても、本作らしさとしても、出色だったと思います。

>良いですよね♪ぷるん♪となってくれませんかね?

揺れる描写は確かに少なかったですな。(^_^;
巨乳キャラも貧乳キャラも、乳の存在感はかなりあったので、そういう点では満足しています。
ただ、乳体そのものの動きが少なかった、というのはいささか残念です。

>天和ちゃんも可愛いですよね♪

第2シリーズのキャラなら、断然真桜ちゃん、天和ちゃんです。
どちらも中の人の功績が大、だったりはするものの、キャラ絵、キャラ立ち、どっちも秀逸でしたからね。

旧キャラですと、馬超かなぁ、最後登場しませんでしたけど。
あの「尿意をこらえんとす」の回があまりに強烈だった、というのもありますが。(笑)

さて、あと3ヶ月の待機ですね。(^_^)
2010-01-05 火 23:59:31 | URL | 白石みかげ [編集]
 あと三ヶ月のしんぼうですね♪

 真桜ちゃんが好きでしたか♪
それならぷるん♪だけではなくぺろん♪
もあれば良かったですね…すいません(^_^;)
 かなめも、みたいに動いてくれればですかね♪

 でも最終回を青洲兵ネタで締めるとは思いませんでした(^_^;)
あれ天和ちゃんたちが華淋さまの元へ来るのって、青洲黄巾賊
がモデルでしょうね。


 あの天和ちゃんへの温情でカクカちゃんはめでたく軍師になれた・・・
のでしょうか?(^_^;)


 ゴッドヴェイドの教主の名前が張魯ではなく父親の張衡
なのも細かすぎですよね(^_^;)

 ウキツと「太平妖術」もモデルがある、といえばありますからね。
こういうネタは恋姫の話の内だけに留めておきます(^_^;)
 恋姫は細かい演義ネタも豊富でしたね。


 なんといいますか華淋さま、百合軍閥化が進んでおりますねv-238
 まずは天和ちゃんたちをお風呂でじっくり面接でしょうかねv-238
 

 3姉妹を憧れの目で見るウキンちゃん♪
 お姉ちゃんをなんとか守ろうとする地和ちゃんと人和ちゃん♪
舐めるような目で見る華淋さま♪
 これ以上夜のライバル(?)が増えてたまるか、な
桂花ちゃん、とか想像してしまいます♪
2010-01-06 水 21:42:44 | URL | 犬塚志乃 [編集]
大島美和デザインを作画陣がしっかりと咀嚼・吸収して展開してくれてますので、作画、キャラ絵の魅力はもちろんなんですが、個人的にはCVさんの魅力、というのもけっこう大きいです。
李典、張角のことですが。

加えてヒロインの2人。
スタート前、ヒロインが黒河奈美さんと聞いてコアなところをついてくるなぁ、と思って感心してました。個人的にけっこう好きだったんですよね、黒河さん、開始前から。
バッと思いつくのって、『銀盤』のイタリア・プリンセスと『ななついろ』の小岩井フローラくらいだったんですが、ちょい役で出てたときから、艶があって好きな人でした。
西沢さんというと、いまだに『あすか120%』のけんか番長だったりしますが、こちらは地上波アニメでの出演が少なくて、少し思い出すのに時間がかかってしまいましたけど、やはりコアな印象を受けたもんでした。

そして今回の、岡嶋さんに中川里江さんと、もう、ツボつかれまくりです。

演義ネタはあんまり細かなこと書くと、無関係な人を呼び込んでしまいそうなんで、自粛してます。(^_^;
一応、ここ、アニメブログですので。(笑)

第2期後半、楽しみですね。
呉・陣営になるのか、それとも曹操陣営をもう少し深くやるのか・・・。
2010-01-07 木 00:13:11 | URL | 白石みかげ [編集]
 こう考えるとキリがないんですがリンリンが豚に乗っている
のは明日のジョーのパロディ…とか思うのは考えすぎでしょうかね?
(笑)
2010-03-26 金 23:43:05 | URL | 犬塚志乃 [編集]
しょっちゅう乗ってますからなぁ。。。
設定の枠内だと思いますよ。
2010-03-27 土 07:58:01 | URL | 白石みかげ [編集]
>真・恋姫†無双〜乙女大乱

 もう、そろそろ放送が始まりますが、予想として


月ちゃん、(とうたく)がウキツに魔王化させられてラスボスみたいになる、
かもしれませんね。
 で、恋(りょふ)が魔王化した月をぎゅっ、と抱きしめて
「帰ろう」とか言って正気に戻るといいなぁ♪


 一期で、月ちゃんほとんど出番がなかったのも、そういう計算が
ある…のかもしれません?(^_^;)



 それと呉陣営の出番もあるといいなぁ♪
ウキツとかカダと絡める事はできますが…ヤローの
出番は増えてほしくないですね(^_^;)


 雪蓮さん×冥琳さん、と蓮華さんの姉妹愛(!!)
があるといいな♪♪
 え?一応義理の姉妹ではありませんか(^_^;)


 それと小蓮ちゃん、を明命(シュウタイ)がかばって重傷を
おってしまい、小蓮ちゃん、が
「お願いじゃ!明命を!明命を助けて!!」なんてEPも
ほしいです♪


 小蓮ちゃん、が明命に「にくまんを買ってくるのじゃ」
明命「はっ!」なEPでもいいのですが(^_^;)
2010-04-03 土 14:20:44 | URL | 犬塚志乃 [編集]
本作くらいヤローがふさわしくない作品はまれですからね、あの山賊くらいでとめといてほしいです。

呉の諸将達はたしかに見たいですね。
呉だけ、ちょっと異質なくらい、緊張感のある人間関係でしたから、それゆえ逆に個性的でしたし。
むろん、魏、蜀、公孫氏、といった陣営の軽さももちろん大好きですけどね。

あとはねぇ、ちょっとスタジオのスケジュール等で、やや不安な噂、予定とかがあったりしますので、そこら辺がかなり心配してるところです。
本作における作画のウェイト、というのはかなり重要ですから。
2010-04-04 日 00:58:57 | URL | 白石みかげ [編集]
>月ちゃん、(とうたく)がウキツに魔王化させられてラスボスみたいに
なる、 かもしれませんね。

 OPを見ると、そうなりそうな気配が(^_^;)

 いえ、演義を読んでいればわかる事ですよね(^_^;)
それに一言で済ますつもりもありませんし、
途中や過程が大事ですし(^_^;)

 ギエンちゃんとバタイちゃんは少し仲悪いのね♪
でも、それがいつのまにか♪♪とかだといいなぁ♪


 EDも素晴らしい出来ですよね、耳に残りすぎる歌
というか(笑)

あいや☆あいや☆あいや☆いやいや~♪
はわわ☆はわわ☆はわわ☆はわはわ~♪

 少し昔風の雰囲気やおにゃの子が合唱する可愛らしさ
が合いまって素晴らしい出来ですよね♪♪
2010-04-13 火 23:20:44 | URL | 犬塚志乃 [編集]
えと、新作の方ですか?

EDは確かに耳に残りますね。(^_^)
2010-04-14 水 00:28:49 | URL | 白石みかげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真・恋姫†無双(1月29日更新)
[画像] ◆真・恋姫†無双 (1月29日更新) [画像] ◆愛紗×鈴々×桃香 アイシャ「悪い気分ではない…な♪」 リンリン「リンリンはアイシャの本妻なのだぁ~」 桃花「こういうのをハーレムというのですか? わ、わたくしには華鳥仮面様という方が…」 アイシャ「 2010-03-02 Tue 18:22:38 | オレンヂ城

FC2Ad

