■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
聖痕のクェイサー 第2話 仮面の友情
[クェイサーたちは、学園に隠されている伝説の聖像「サルイ・スーの生神女」をめぐり、戦いを繰り広げていた。ある日、マグネシウムを操るクェイサーに襲われたまふゆは、自分たちのことを知っていたそのクェイサーについて、鉄のクェイサーであるサーシャに尋ねるが、彼は関係ないと突っぱねる。だが、傷の看病でまふゆが作ってくれたボルシチに感動して、まふゆに自分を「サーシャ」と呼ぶことを認めるのだった。]

見ての第一感想。
ボルシチの赤がくどすぎて、あんまりおいしく見えませんでした。(笑)
Qwaser02-01.jpg
Qwaser02-02.jpg

・・・まふゆはおいしそうだったんですけどね。(^_^)

あと、今回もナイスボート。
いやまぁ、規制というか、隠すのはいいとして、もう少し演出で隠すとかっていうことをやってほしいもんですな。
蒸気や逆光、というのも、いい加減辟易してはいるものの、本作はもっとひどいと思います。
なんせヴォイスドラマになっちゃうんですから。
そのヴォイスドラマの部分も、基本的にはあえぎ声だけ、ですので、原作知らないと、なにがなんだか、ですな。

というわけで、本作に関しては、作画鑑賞に限定して、あんまり筋は追いかけない方がよさそうです。(^_^;

というわけで、キャラ鑑賞、なんですが、2話まで見てきて、ドギツイ超乳の燈よりも、戦う美少女、まふゆの方が好みです。今回はあんまり戦ってませんでしたけど。
Qwaser02-03.jpg
Qwaser02-04.jpg
Qwaser02-05.jpg

中の人が、戦う少女をやらせたら、現状天下一品の藤村さん、ということもありますが、おにゃのこでは現時点ではまふゆちゃんが一番です。(^_^)
『スティグマ』の綾乃、『隠の王』の雷鳴を思わせるんですが、もう一段、弱いところももっている、というのが、今回のまふゆの特徴かな。
その弱さが適度な味付けになってて、女の子していますから、まさかに適役のキャスティングで、大いに満足しているところ。(^_^)

川澄さん、高垣さんと、あと2人、好きなCVさんが出てるんですが、そのうちの高垣さん、敵方に豹変してました。
これもまたしびれます。(^_^)
Qwaser02-06.jpg
Qwaser02-07.jpg

全然別人なんですが、まぁ、そんなことはどうでもよろしい。(笑)
とにかくマグネシウムの人は、メガネな同級生だったようです。
絵に描いたような悪辣顔でした。まぁ、絵、なんですが。

それにしても、元素の力、云々とか言われますと、どうしても国営放送局の『元素狩人』の方を思い出してしまいますなぁ。

超乳がくどすぎるからか、全身が映ると原画の人によってまちまちな絵になってしまう燈。
しかしマスクそのものは豊満な可愛いらしさがあるので、観賞価値は高いです。
Qwaser02-08.jpg
一応操られていたとは言え、悪辣顔でもメガネな人ほどには変容しておりません。
ここいらへん、主人公チーム補正ですかね。

一応主人公らしいサーシャなんですが、バトルモードのときより、前半のラブコメしてたときの方が良かったです。(^_^)
Qwaser02-10.jpg
Qwaser02-09.jpg

聖乳がどーたらこーたら、っていう理由はあるにせよ、相当なおっぱい星人です。
着せ替えられたり、見て目がアレなものを食わされたり(でもおいしかった☆)、さんざんな目にあいながらもなついているところを見ると、けっこうラブコメモードもあるのかしらん。
バトルモードをあれだけナイスボートしちゃってるんですから、せめてラブコメのところは、きゃっきゃっうふふで、ちゅっちゅっちゅー、なことをしてほしいものよのう、と思ってしまう、煩悩まみれのワタクシでございました。(笑)

恥ずかしくないの?・・・と言葉責めされて(違ゥ)、赤面する寡黙なシスター、テレサ。
Qwaser02-11.jpg
うん、こっちもなかなか捨てがたいです。肝心なところはまったく映りませんけど。(^_^;

川澄お嬢とのコミカルなやりとりで見せてくれた、まふゆの可愛いところで、しめ。
なんか次回予告にもコミカルな絵があって、嬉しいです。
Qwaser02-12.jpg
Qwaser02-13.jpg

まふゆちゃん、ええわー。
たぶん本作でまふゆ派は少数派だろうとは思いますが、好きなものは仕方ないですね。(笑)

次回、カーチャ登場・・・なんですが、
Qwaser02-14.jpg
中の人が同じとはいえ、なんかナナエルがしゃべってるみたいです、カーチャ。(^_^;


テーマ:聖痕のクェイサー - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2010(上期) | 00:58:30 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

聖痕のクェイサー 第2話「仮面の友情」
前回よりギャグ要素がふんだんでしたね。 今回は結構楽しめました。 でも規制版は相変わらずカットしまくり。 まふゆに至ってはかわいそうな場面もちらほら(^_^;) …下着姿はNGだけど水着はおkなんですよね~ 下着もかぶったり、空飛ぶぶんにはおkのようですが( 2010-01-21 Thu 11:03:13 | のらりんクロッキー
(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第2話 「仮面の友情」
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のこの作品の一話については多くの反響があったようですね。ただ、本編の内容についての言及というよりも、作中の授乳シーンについての意見が多かったような気がします。 ↑ポチって押 2010-01-23 Sat 12:48:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

