fc2ブログ
 
■カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
いちばんうしろの大魔王 第7話 伝説の勇者現る!
[臨海学校で訪れた島は阿九斗のクラスメイト・寛の故郷で、魔王と魔獣が現われしとき、それらを倒す勇者が出現するという伝説があった。寛の妹・ユキコは、兄が勇者であると信じ、魔王が存在すれば寛が勇者になれると思っていた。彼女は、魔王と名高い阿九斗に正体を問いだたすも、魔王ではないと否定され、深く傷ついてしまう。そんな折、勇者の伝説の残る湖で、奇怪な風体の男が、ナマコそっくりの魔獣を呼び出していた。]

沼田誠也作監・・・ということで、バトルシーンが、暑苦しいくらい暑かった(熱かった、というより暑かった)エピソード。(笑)
バトルの方に重点が置かれていたので、おにゃのこのいやーんなシーンは、ユキコとすっぽんぽんのけーながつかまっちゃうところくらいでしたけど、ラストでころねが阿九斗に
「絢子さんと結婚してください」とぶちあげたところで、絢子が動転してしまう、というたいへん可愛い場面が用意されてましたので、バランスとしてはうまくとれていたと思います。(^_^)

「任務が失敗したのだと判断します」
IchibanUshirono07-01.jpg
IchibanUshirono07-03.jpg
IchibanUshirono07-02.jpg

けーなを見つめて、ころねの宣告、そして「さよなら」・・・やけに髪が細かい絵で、今回このあたりから「何か違う」感が濛々とたちこめて参りました。

新キャラ、ヒロシの妹、ユキコ。
体格とかしゃべり方とか見てると、小学生くらい・・・かな。
IchibanUshirono07-04.jpg
IchibanUshirono07-05.jpg
IchibanUshirono07-06.jpg

このあたりで、沼田アングルも出てきてました。(^_^;
ユキコの中の人は、矢作さん。
最近ワタクシが見ている作品ではレギュラーが少ないので、嬉しい人選。

魔王を訪ねに行って、阿九斗との間でトラブルになたり、兄への想いがヒロシの負担になってたりと、いろいろありまして、けーなとともに、変態と遭遇。
IchibanUshirono07-07.jpg
ぴちぴちスパッツが小学生とは思えぬ太腿を見せてくれていて嬉しかったんですが、この後の、汁まみれになって口腔に指をつっこまれているシーンは・・・さすがに自粛しておきます。(^_^;
個人的にはすげー良かったので、ほとんど壁紙級だったんですけどね。
アイキャッチでは、それを見てヒロシが股間をおさえていたりしましたけど・・・これも自粛しておきます。
伝説の勇者が、妹のピンチに欲情しちゃいかんでしょ。(笑)

この変態、エックスさんが、冒頭、ころねを撃った人物だったわけですね。
サイモン8・・・こんなのがいっぱいいるのかなぁ。
面白いけど、あんまり見たくないですね。

魔獣がマナを吸収する、ということで、けーなの透明化能力も通じず、すっぽんぽんで捕獲されてしまいました。
IchibanUshirono07-09.jpg
IchibanUshirono07-08.jpg

しかし、背中ですと全裸でも桶、なんですね。
作画チームが優秀ですと、背中だけでも十分嬉しかったりしますな。

けーなとユキコがつかまってしまうわけなんですが・・・。
IchibanUshirono07-10.jpg
IchibanUshirono07-11.jpg

すみません、ユキコがかみついた変態の指が、別のモノに見えて仕方ありません。イタタタタタタタタ。

つかまっちゃうユキコとけーな、なんですが、首輪と鎖で飾られていて、もう、ね。
IchibanUshirono07-12.jpg
IchibanUshirono07-13.jpg
IchibanUshirono07-14.jpg

汁まみれよりも、ひょっとしてヤバい・・・・かなぁ、まぁ、鬼畜な変態でした、ということで、やっつけてしまうから、ということにしておきますか。
しかし、鎖つき首輪の2人、萌えますな。(笑)

阿九斗とともに騒ぎを聞きつけてやってきた、絢子ちゃん、前回顔面にぶっかけられた、あのなまこと酷似した魔獣を見て、呆然。
IchibanUshirono07-15.jpg
しかし、なんで頬染めてんでしょうね、違うことを連想したのかなぁ。。。
臨海学校で「カチンコチン」で、緊張ではない方を連想してましたし・・・うーむ、この想像スケベめ。(^_^;
凛としてかっこよく、ふんどしも可憐な女子高生、でも頭の中はちょっぴり悦痴・・・いかん、ある意味、理想的ですわ。

阿九斗とともに救援に入ったものの、変態エックスの飛び道具のために、あわや・・・と思われたとき!
IchibanUshirono07-16.jpg
IchibanUshirono07-17.jpg

ころね、復活の防災マント!
IchibanUshirono07-18.jpg
司法取引って・・・。(^_^;

ヒロシ君が伝説の勇者になって、村を全力衝撃中のジャノメナマコ魔獣を撃退、ついでに変態にとどめをさそうとして、阿九斗にさえぎられてましたが・・・。
阿九斗くん、勇姿者の正体に感づいている風でしたね。
つうか、一応秘密なのね、伝説の勇者の正体。

ころねが復活の理由、事件の顛末をある程度語った後、阿九斗を性的に開発する目的を語ってたんですが・・・「性的に開発」というのは、いいんですね。(^_^;
ころねではなく、絢子と結婚しなさい!・・・ということばを聞いて、絢子が動転しまくるところまで。
IchibanUshirono07-19.jpg
IchibanUshirono07-20.jpg

絢子、かわええのう。(^_^)

絵としては、ユキコとけーなに首輪をつけてたあたりが好みでしたけど、場面としては、この動転しまくる絢子のシーンが一番好みでした。
絢子の頭の中に、肉体的な結合の部分が相当あったであろうことも予想されて、いろいろとニヤニヤさせられる場面でしたし。

つうことで、今回は沼田アクションと、ユキコ、首輪、そして絢子の結婚動転、といたあたりが、個人的にはツボでした。
ううむ、絢子もエロいけど、ユキコちゃんも捨てがたいなぁ。。。
スポンサーサイト





テーマ:いちばんうしろの大魔王 - ジャンル:アニメ・コミック

いちばんうしろの大魔王 | 23:25:28 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
どうもです~~。

>背中ですと全裸でも桶、なんですね
規制のポイントとしては、乳首と陰部みたいですよ。
ゆえに尻はOKだけど、後ろからでも股の辺りまで描かれていると隠すのだと思いますわ。

下半身の規制はアダルトビデオと似ているって事ですね(笑)
パンツがあっても駄目なところが厳しいですが。

まあ、規制無しのを観たら、結構陰部が強調されている感じでしたから無理ないのかも知れませんが。
2010-05-22 土 19:31:22 | URL | シバッチ [編集]
陰部はわかるんですが、B地区が付加、というのはやや納得できませんね、一般論として、ですけど。
特に薄桜鬼で、男のB地区があれだけおおっぴらに開陳された後ですと。

ただまぁ、作画チームが優秀ですと、背中だけでも十分エロいので、けっこう満足しています。
それに本作に限っては、規制アイコンの「だめ」とか「見ないで」とかがやたら可愛いので、B地区モロ出し(正確にはモロ描き)ヴァージョンより気に入ってたりしますしね。

規制の仕方も、本作みたいなのでしたら、むしろうまくやってる感の方が強いです。
それだけに、背中とかでしっかりお尻の丸みが無防備に見えている、というのに、ある種の感動があったりするわけなんですが。
2010-05-22 土 21:05:30 | URL | 白石みかげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

◎いちばんうしろの大魔王第7話「伝説の勇者...
ヒロシは将来の職業勇者と占いででてた。コロネさんは銃で撃たれる。しかし、大丈夫という。そして、ケイナをどう思ってるのか聞く。そして、いままでありがとうございましたといっ... 2010-08-10 Tue 11:27:49 | ぺろぺろキャンディー