■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
迷い猫オーバーラン! 第12話 迷い猫、決めた
[体育祭前日のリハーサル。ブルマ派とスパッツ派が競う中、希はどちらにしたものか、決めかねていた。文乃の「自分の気持ちに正直に」という言葉を受けて、希はただ一人スパッツ上からブルマをはく「ぶるっつ」派を立ち上げ、たった一人で競技に出て圧勝してしまう。文乃と千世の2人に「仲良くしてほしい」という希のことばに一同納得。そして体育祭当日となる。だがそこに、かつて希がいた施設から、親権を持つ村雨四摩子という女性がやってくる。]

最終回。
良い意味でも悪い意味でも、深夜アニメらしい作品でした。
でもまぁ、この水準なら十分楽しめましたし、個人的には合格点。
ソフトを買うところまでいくかどうかは、ちょっと・・・だったりしますが。(^_^;

最初の頃は、エピソードごとに監督を変える、というのをちゃんと把握してなくて、不統一な絵、デザシン、つながりのうすいストーリィに首をかしげてましたけど、1クール分終わってみると、その「個々を楽しむ」というのは、十分にできてたかな、と思います
ちょうど中間点にあたる第7話で、とんでもないものが投下された、というのも大きかったですし。(笑)
第7話だけはソフトを買ってもいいかなぁ、という気はけっこうしていたり。

竹馬園夏帆はどうなったんだ、とか、ラスト2話ででてきた藤野珠緒はどういう立ち位置なんだ、とか、生煮え感もけっこうありましたけど、全体としては、キャラものアニメとしてうまく収束していたんじゃないかな、と思います。
乙女とか叶絵とか、描写量自体はかなり少なかったのに、キャラクターはよく伝わってきましたしね。
キャラクター、という点では、夏帆や珠緒なんかもしっかり伝わってますし。

つうことで、最終回、トリ担当は、われらがサトジュン。(^_^)
・どちらにするか迷う希。
Mayoineko12-01.jpg
最終回は、物語上は、希の出自を明示し、家族というテーマに切り込んでいく内容だったんですが・・・。
叶絵と珠緒の悦痴い司会シーンのカットが、はるかに心をうちました。(笑)

・まずはリハーサルから。
Mayoineko12-02.jpg
Mayoineko12-03.jpg

この段階では、おいおい、なんてオーバーアクションなんだ、という程度だったんですが・・・。

・体育祭当日。
Mayoineko12-04.jpg
Mayoineko12-05.jpg
Mayoineko12-06.jpg

た、たまりまへんな!(^_^)
体操服とスパッツでからまりあっている、というのも、たいへんポイントが高いです。
こういうところ、サトジュン監督はぬかりないというか、よくわかってくれているというか。
ともかく、魂のこもった名場面だったのではないか、と。
ストーリィとはまったく関係ないところでしたが。(笑)

・二人三脚。
希も巧と一緒に走りたい、ということになって、皆がおれたかっこうで、カップルの発表。
希は巧と。
それ以外は・・・。
Mayoineko12-07.jpg
Mayoineko12-08.jpg
Mayoineko12-09.jpg

・叶絵と文乃の、正統派女子高生体操服スパッツペア。
・千世&乙女の貧爆ペア。
・佐藤、鈴木のメイドペア。
エロース担当は、乙女とメイドペアだと思ってたんですが、今回に関しては、叶絵と珠緒が暴発しまくりで、実に嬉しいことになってました。
そんな叶絵が二人三脚では文乃と。
設定とかを読みますと、叶絵は珠緒と幼馴染っぽいので、本妻が珠緒、愛人が文乃かなぁ、と一瞬思ったんですが、文乃は巧の正妻っぽいので・・・不倫相手?(笑)
でも原作設定では、珠緒は大吾郎と婚約するみたいですけどね。
大吾郎も、勝ち組やったんかー。(^_^)

希が前日はりきりすぎてて、発熱してました、ということが発覚するのですが、それを巧に指摘されて、熱によって感情がたかぶり、涙。
Mayoineko12-10.jpg
さすがはサトジュン、劇中で感動してしまって泣き出す、みたいなうすっぺらな手法はとりません。
熱がでてしまって、ということ、そしてさらにここに四摩子がからんでくる、というのが効果的に生きてますね。
この、どちらからも解釈できる揺れる心、希の感情が、熱に後押しされる形であふれてくる、というのは、実によろしいですな。

・その四摩子。
Mayoineko12-12.jpg
Mayoineko12-11.jpg

みごとなまでに、「ふとももん」な人で、ワタクシとっても嬉しい。
CVがかなり気に入らなかったのですが、これだけ御立派な大腿部をお持ちですので、とってもひきつけられます。

大団円のさ中、
「巧が好き」「文乃も巧が好き」「千世も巧が好き」といわれ、動揺する2人のツンデレ娘。きゃわゆいです。(^_^)
Mayoineko12-13.jpg
Mayoineko12-14.jpg

四摩子からも、嬉しいメールが来て、シメ、と思ってたら、エンドテロップ。
Mayoineko12-15.jpg
Mayoineko12-16.jpg

希、いつでもどこでも状態。
まぁ、猫は盛りがつくと、あっという間に仔をつくりますからなぁ、と思いつつ、希の嬉しいポーズをニヤニヤしながら見ておりました。
基本的に恥じらいがないのはあんまり好みじゃないんですが、希の場合、猫だし。(笑)

ということで、一応のシメです。
第2期は、かなりありそうな雰囲気ですけど・・・告知はまだですよね?あったかな?

ともかく、一応の終結ですので、最終回扱いにしておきます。総集編とか、関西ではやるのかな。
スポンサーサイト


テーマ:迷い猫オーバーラン! - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2010(上期) | 22:41:00 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

◎迷い猫オーバーラン!第12話「迷い猫、決め...
ノゾミは13人目のムラサメに選ばれたらしい。よくわからないけど、ムラサメ家の親族?そして、チセさまとメイドふたりがブルマはいて、スパッツと対決。ノゾミはブルマとスパッツ... 2010-10-01 Fri 17:20:32 | ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

