■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神のみぞ知るセカイ 第1話
[ギャルゲー攻略の天才で「落とし神」の異名をもつ舞島学園高校2年B組の桂木桂馬。だがリアル世界では未経験。そこへやってきた駆けだし悪魔のエルシィこと、エリュシア・デ・ルート・イーマ。ゲーム途中の通信と勘違いして地獄の契約を結ばされた桂馬は、現実の女性を恋に落としてその心のすき間に巣くった「駆け魂」を狩ることになってしまう。しかも契約を破棄すると首が飛ぶという、ということで、渋々承諾したものの、そのターゲットは桂馬をオタメガネと呼んでバカにしていた陸上部のエース、高原歩美だった。]

おお、さすがにぽよ○んろっくのデザインは可愛いくて綺麗じゃのう。(^_^)
原作に別段不満があるわけでもないのですが、本作のワタクシ的最大のポイントは、このぽよよんキャラの、適度に幼くて、適度に肉感的な描写。
その意味で期待通り、うん、たいへん良かったです。

駆け出し悪魔のエルシィ。
Kaminomisoshiru01-01.jpg
Kaminomisoshiru01-02.jpg
Kaminomisoshiru01-03.jpg

中の人は伊藤かな恵さん。
契約に際して、罰則規定が契約者たる桂馬くんだけでなく、エルシィも一蓮托生、というのがいいですね、ほったらかしにされることがないですし。

今回のヒロイン、陸上部のエース、高原歩美。
Kaminomisoshiru01-04.jpg
この、本気の時には髪をくくる、というのが、ラストで生きてきました。
1話の中に無理矢理つめこんだ感じがなくもなかったですが。

主人公のオタメガネと、ほとんどこの3人だけでしたが、あと、二階堂先生。
Kaminomisoshiru01-05.jpg
・・・アニメで見ると、なんか女妖怪みたいです、この先生。(^_^;
中の人は、草薙少佐。

エルシィとの契約に入る前の様子が少しだけあったんですが、最初はお互いあんまり快く思ってなかったようす。
Kaminomisoshiru01-06.jpg
Kaminomisoshiru01-07.jpg

ほとんど体操服姿だったんですが、制服もなかなか似合ってます、というか、普通に美少女。
中の人は、ミリア@てぃんくる。

さっそく攻略に入りますが、エルシィの特殊能力で、外見は自由に変えられる、ということで、短パンからブルマへチェンジ。
Kaminomisoshiru01-08.jpg
しかし、外見が変わる、というのは、プレイヤーだけじゃなくて、当事者にも認識されるんですね、つまり「現実」として変わっちゃう、ということのようです。
エルシィ自身も可視化してるのかどうか、ちょっとわかりづらかったですし、この辺、もう一工夫ほしかったかな。
Kaminomisoshiru01-09.jpg
しかしこの学園の女子陸上部・・・クレードが高いな、と思った矢先、顔面がひどいことになってる先輩が出てきましたので、部としての顔面グレード、女の子クオリティが高い、ってわけでもないようですな。

攻略作戦、最初はいやがられて反撃くったりしてたんですが、歩美の表情、アクションの豊かさが、作画品質の良さできれいに描きだされておりました。
Kaminomisoshiru01-10.jpg
Kaminomisoshiru01-12.jpg

それにしても、歩美ちゃんの、肉感というか、肉質感というかが、すばらしいですね。
陸上部、それも短距離っぽかったので、あんまりよけいな脂肪がついてちゃいけないわけで、貧乳ってほどでもないですが、アニメ女子高生によくある巨乳ってことでもなく、にもかかわらず、ふっくらとしたカラダの丸み、感触が伝わってきます。
要するに、肌やラインの柔らかさがかなり自然に出てる、ということかな、けっこうこれ技術としてたいへんなんですが、うまくでていました。
Kaminomisoshiru01-11.jpg
Kaminomisoshiru01-13.jpg
Kaminomisoshiru01-14.jpg

脇役の部員たちも、ちゃんと脇役のデザインなのにしっかりとこの丸みは出されている、というのもポイント高いです。
尻も良かった。(笑)

相手のトラブル、事故につけこんで好感度をあげる、というのは、ギャルゲー手法の一つですね。
Kaminomisoshiru01-15.jpg
Kaminomisoshiru01-16.jpg

とはいえ、怒ったり泣いたり、見抜かれて動揺したり、という表情の豊かさはたっぷり堪能できました。
泣き顔も可愛いねぇ、歩美ちゃん。
Kaminomisoshiru01-17.jpg
Kaminomisoshiru01-18.jpg

「ボクの心の中じゃ一番をとってるよ」
こういうくさいセリフも必要なんですね、勉強になります。(笑)
ともかく、落ちた瞬間まで。

キスまでいって駈け魂回収、だったんですが・・・。
Kaminomisoshiru01-19.jpg
Kaminomisoshiru01-20.jpg

これあとで、記憶がリセットされる、ということでしたので、ひょっとして「やり逃げ」になるのでしょうか。
キスくらいならまだいいんでしょうけど、ヤっちゃうと痕跡が残りそうなんですが、リセットされるのは記憶だけ、なんかなぁ、とか、そんな少し黒いことを考えてしまいますな。

一応、恋のあれこれを見せるための方便、ということなんでしょう、あんまり深く考えないのが、おとなの対応、というものですね。(笑)
後日談。
Kaminomisoshiru01-21.jpg
Kaminomisoshiru01-22.jpg

先輩の中にも良い人はいました、ということでしたが、先輩は3人とも顔面がかなり見苦しかったので、回顧はしません。(笑)

これで終わりかと思ったら、エルシィが「おにぃちゃん」と言いながら転校してくるところまで。
Kaminomisoshiru01-23.jpg
Kaminomisoshiru01-24.jpg

第1話としては、大当たり。
この品質さえ続けけば、今期本命の1本なのは間違いないですね。
スポンサーサイト


テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2010(下期) | 21:38:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

