■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そらのおとしものf 第2話 驚愕!天使は馬鹿だった!!
[イカロスやニンフの動作のひとつひとつに煩悩が反応してしまう智樹は、それを鎮めるべく、禅寺へと修業に出かける。だがそのとき、守形部長が新たな未確認生物の接近を智樹達に伝えてきた。ニンフが計測した結果、それは新たなエンジェロイド・アストレアだと判明。だがタイプ・デルタと判明して、2人は安心してしまう。イカロスに匹敵する戦闘能力を持つアストレアだったが、電算能力に欠陥がある、つまり馬鹿だったのだ。]

新キャラ・アストレアの回。
SoraWotof02-01.jpg
中の人は福原香織さんでした。
こういう割と押し殺したような演技っていうと、きみロりを思い出してしまいますな。
♪ばっけぎゃ~もん

エンジェロイドは3つの突出点、戦闘能力、感情、電算能力のうち、それぞれ2つずつを飛躍的に進化向上させる。
イカロスは戦闘と電算に特化させた結果、感情に欠陥が。
ニンフは電算と感情に特化させた結果、戦闘に欠陥が。
そして今回登場のアストレア、戦闘、感情に特化したことにより、電算に欠陥が。
電算、というとアレですが、要するに知能、判断力、そういったもんかなんでしょうね。
従って、馬鹿=キョニュウの図式ができあがる、と。(笑)
SoraWotof02-02.jpg
SoraWotof02-03.jpg

キリッとしているときもあって、そういうときはなかなかクールビューティだし、戦闘力の暗示もあってそこそこカッコいいのに、ドジりだすと、ほんとにバカな巨乳になってしまうのが、面白かったですな。(^_^)

そんなアストレアが、智樹がエ○本を見ているときに油断が生じる、と知って、自分をモデルにしたエ○本を作り出していくところとか、バカの極みでございました。
SoraWotof02-04.jpg
戦闘用途で考えるのなら、誰かが近くで的確かつ具体的な指示を出す、という必要があるんでしょうね、そういうときに、凶悪な大量虐殺兵器になる・・・、のかな。
こうやって単独で行動すると、バカだから、まっとうに任務が遂行できない、と。(笑)
SoraWotof02-05.jpg
SoraWotof02-06.jpg
SoraWotof02-07.jpg

しかしまぁ、自身をモデルにしたエロトリアは嬉しゅうございました。

アストレア当番回でしたので、美少女4人組はほとんど出番がなかったんですが・・・。
SoraWotof02-08.jpg
この「ふくらみの差」をモティーフにして、新たな新事実が判明。
なんと、ニンフは、一生貧乳のままだった!(爆)
SoraWotof02-09.jpg
「どうよ!」とポーズをとってみたものの、5年経とうが10年経とうが、微乳っぷりは変わらず。(^_^;

エンジェロイドに発育の概念、生体メカニズムがあるのかどうかわかりませんが、年数の経過で体型の変化はあるようですから(白髪になってましたので)、発育自体はあるようですが、DNAレベルまでデザインされているとしたら、ニンフには微乳属性が遺伝子レベルでインプットされていた、ということなんでしょうね。
変化の可能性が根本から打ち消されている分、ある意味、人間の貧乳よりもつらいかも。(笑)

さて、修業中の智樹に接近して、油断を引き出すべく、一緒に修業を受けるアストレア、智樹の煩悩攻撃によって、六道の世界へまっさかさま。
地獄道、餓鬼道、畜生道・・・。
SoraWotof02-10.jpg
SoraWotof02-11.jpg
SoraWotof02-12.jpg

すみません、どう見ても新手のプレイにしか見えませんでした。(^_^;
しかし巨乳って、縛ったり責めたりすると、絵として映えますね、いまさらですが。

煩悩を打ち消すため、お宝コレクションを処分してしまい元気のない智樹を見て、イカロス、エ○本の再生。
第1期の岬巡りに近い感覚を感じますな。
SoraWotof02-13.jpg
SoraWotof02-14.jpg
SoraWotof02-15.jpg

水田から、ゲロゲロって言ってたのが、エロエロに変わってきたところを見ると、あのエ○本、カエルなんですかね。

で、お宝コレクションのデザイナー達がエンドテロップに出てたんですが・・・。
足立慎吾、高品有佳、田端義之、野口孝行、波部崇、平山円、藤井まき、古川英樹、堀井久美、森田和明。
キャラデクラスがゴロゴロいますな。(^_^;
今ちょっとプライベートが押してるので、個別のチェックはできませんが、まぁ、ソフトを買ったときにでものんびりやりますか。

ストーリィとしては、ひたすらアストレアのエロい肢体を鑑賞するエピソードでしたが、ラストに来て、守形がアストレアと再び接触し、シナプスで起こったこと、前回の夢の秘密、なんかについても切り込んでいってました。
SoraWotof02-16.jpg
このあたりが、第2期の肝というか、ラストのテーマになるんでしょうね。

今回活躍が少なかったですが、遠景や集団の中で描かれるそはらのボディの存在感もなかなかにひきつけられるものがありましたので、そのあたりを回顧してしめておきます。
SoraWotof02-17.jpg
SoraWotof02-18.jpg

心配そうにしていますが、後で智樹を手刀で真っ二つにしていたりするんですけどね。(笑)
スポンサーサイト


テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | 22:18:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今回は見所だらけの回でしたね。
原作の進行としては、アストレア登場の回に番外編3つ(ニンフ成長
・イカロスのエロ本排除&収集(「エロエロ」はカエルの鳴き声の駄じ
ゃれ)・エロトレア)をぶちこんだ非常に贅沢な構成で、作画・演出も
良かったですね。OPも絶品でしたし(しかし、前回のOPは海外のア
ニメファンにどう見られているんだろか(^^;))。

>戦闘用途で考えるのなら、誰かが近くで的確かつ具体的な指示を
>出す、という必要があるんでしょうね、そういうときに、凶悪な大量
>虐殺兵器になる・・・、のかな。
>こうやって単独で行動すると、バカだから、まっとうに任務が遂行で
>きない、と。(笑)
なんか、設定的にはアストロガンガー(古い)を思わせますね。

・遠距離・殲滅専用
・広域探索・電子戦用
・近接戦闘用
おまけに原作では、「環境操作兼電子戦用」まで加わるんです
が(汗))

これだけ揃えば桜井智樹は世界征服が出来そうですね(第一話は
ひょっとしてそれを暗示していたのか)。今頃気がついたんですが、
第一話でイカロスと智樹の上から落下してきた柱や巨石、あれは
「『空の女王』を封印していた神殿の破片」で、イカロスは封印を解
かれ(破壊されて)神殿ごと智樹の元に送り届けられたのではない
かと考えています。そうするとイカロスが記憶と感情にプロテクトを
掛けられていた事にも納得がいきそうですし(おそらく天上界とイカ
ロスの間にあった、封印される原因になった「何か」が原作のクライ
マックスへの伏線なのかも)。

しかし、これだけ壮大な世界観を内包していてこれだけ変態的な
ギャグ話が連発するとは、原作者のパワーはある意味底が知れ
ませんな。アニメもできれば(このクオリティを維持しつつ)第三期
以降も期待したいですね。気が早いですけど(^^;)
2010-10-17 日 13:22:32 | URL | K&K [編集]
テンコ盛りでした
どこをきり出しても、見所、みたいな状態でした。

いやぁ、原作読んでないの、丸わかりですかね。(^_^;
第1期が始まったとき、事前情報をほとんどもってなくて(設定スチールくらいでした)、原作があるのかどうかすら知りませんでした。

ただ、斉藤監督以下の、アニメ現場のものすごい力量だけは、ビンビン伝わってきます。
前半がコミカルなお色気、後半にシリアス、というのが第1期のスタイルでしたので、そうなるのかなぁ、とはぼんやり感じていますが、シリアスに振れても、作画力が高いので、第1期はまったく遜色ありませんでした。
第2期もそうなりそうですね、というかなってほしいですし、していただけることでしょう。

お話については、上に書いた理由で、原作をからめて深くつっこめないのがもどかしいのですが、アニメ版だけでも十分物語は読み取れますし、、後半になにか仕掛けがあるようなところもわかりますし、期待もしています。

>第一話でイカロスと智樹の上から落下してきた柱や巨石、あれは
>「『空の女王』を封印していた神殿の破片」で、イカロスは封印を解
>かれ(破壊されて)神殿ごと智樹の元に送り届けられたのではない
>かと考えています。

なるほど、ありそうですね。
シナプスの位置関係とか、存在理由、目的なんかがまだはっきり示されてませんので、どこまでアニメ版で見せていただけるのか、ということとも、関係してきそうです。
第1期では思わせぶりだったわりに、それほど深く関わってこなかった守形先輩が鍵を握ってきそうな展開にも見えますし。

今期放映作品の中では、間違いなくトップランクの作画、演出、画面構成ですので、このまま最後までブッちぎっていただけることを期待しています。
2010-10-17 日 15:38:26 | URL | 白石みかげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

