このあたり、原作未読組。
まだ第3話だというのに、物語が二転三転・・・あ、まだ三転まではしてませんか、ともかくけっこうな物語の動き、しかも立ち位置の変化を見せてくれて、あきませんな。
最初、アニェーゼが
「許せないですよね」と義憤にかられたようなことを言ってまして、この段階では、
・ローマ正教=正義の代弁者、
・天草式=テロリスト集団、・・・みたいな図式だったんですが・・・。
天草式との戦い。
建宮との戦いより、浦上との戦いの方が萌えました、すみません。(^_^;
![]() | ![]() |
五和ってのもいたはずなんですが・・・捕縛された中にはいなかった・・・、のかな。
この浦上さんの方は末端キャラっぽいので、もうそんなに出てこないと思われますが・・・。
建宮との戦いでは、インデックスが「それは魔術じゃない!」と言ってたのが気になります。
今後のポイントでしょうな。
ただ、どうやら建宮の話が真実くさいので、今後は彼らと共闘するのかな。
ところでオルソラの救出・・・。
「あなたの手で首にかけてください」

どう見ても、ちゅーの姿勢です。
いいんかなぁ、架空世界の架空宗教とはいえ、シスターにこんなことさせて。(笑)
しかも、当麻くん、唇の方ではなく、でっかいお乳の方を凝視していたようでもありましたし。
青少年やねぇ、唇よりお乳に目が行く、なんてのは。(^_^;
建宮の話が真実くさくなってきた一員、ルチアとアンジェレネ。

アンジェレネの可愛いさの方が好ましかったのですが、ちょっとうまくキャプれませんでした。次こそは・・・。
しかしローマ正教と戦う、ということは、アニェーゼとも戦うということなのかなぁ・・・。
ルチアのこの形相を見てますと、なんかガチの戦いになりそうなんですが。

ストーリィが激しく動き始めてますので、まとまった感想はもう少ししてからにしますか。
けっこう引き込まれる展開になってますし、次回以降も期待しておきます。
テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック