■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とある魔術の禁書目録II 第7話 座標移動
[黒子が座標移動能力をもつ結標淡希に戦いを挑むが、すきをつかれ身動きが取れなくなる。そんな黒子に結標は、外部組織「科学結社」と結託して樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の復元を試みていることを明かす。一方、妹達が結標らの計画阻止のために動きだし、10032号が当麻を、打ち止めが一方通行を動かす。]

ついったで、TLをぼんやり眺めてたら、
「禁書目録と超電磁砲の違いは、中二病が突き抜けてるかつきぬけてないかの違い」と言ってる人がいて、なんかはたと膝を打ってしまいました。
というのも今回、黒子が説教キャラになってるんですが、なんつーか、くどいというか、しつこいというか、濃い油料理を食べさせられたときのような感覚になってしまったからであります。
当麻が説教している分にはそういうキャラだから、それほど中二病の弊害は感じなかった・・・単に鈍かっただけかも知れませんが、しかし当麻以外がやりだすと、作品の色になってしまうので、ちょっと胃にもたれてしまいます。
俗にいう中二病アニメ、原作はまだしもアニメかされるときは、適度に中和化が行われるので、それほどアクが強く出ないように、逆に言うとその長所も適度にうすめられて出される事が多いので、「中二病作品たがら」と、ことさら意識することなく見られるんですが、ときどきこうやってその本性が出てくると、いろいろ視聴に対して、妙な圧力みたいなものを感じてしまう次第です。

ということで、原作ファンの人にとってはひょっとしたら良い場面だったのかも知れないのですが、アニメ派としては、黒子の説教が少ししんどかったので、場面主体で回顧しておきます。

・結標淡希。
T_Index07-01.jpg
T_Index07-02.jpg

前回の印象ではもう少し強かった感じなんですが、自分自身を跳躍させられない、という欠点が出て以降、黒子に対してあった優位さはあまりなくなって、けっこう陰湿なキャットファイトへ。
こういう陰湿なキッャトファイト、けっこう好きです。リアルで立ち会いたいとは思いませんが。(^_^;
作劇術的には、あの黒子の説教も、独特の間合いだった、ともとれるんですけどね。

ところで、あの懐中電灯の意味が最後までよくわからなかったのですが・・・別に深い意味はないのかな。
ふりまわしてたから、けっこう頑丈なんですね、くらいかな。

・妹達、シスターズ。
T_Index07-03.jpg
T_Index07-05.jpg
T_Index07-04.jpg

10032号が当麻を、ラストオーダーがアクセラレータを動かします。
インデックスとじゃれていた当麻の元へ10032号が来た以外は、あまり細かな描写はありませんでした。十分わかりますけどね。

・ビリビリとも合流。
T_Index07-06.jpg
美琴さん、ちょっと嬉しそうかな、とも見えますね。

結標と美琴の間のこと、もう少しちゃんと描いてほしかったような気もしたりしなかったり。。。

今回の基本は、シスターズと結標淡希の悦痴いボディ鑑賞でした、ということに割り切っておきたいと思います。
T_Index07-07.jpg
T_Index07-08.jpg
T_Index07-09.jpg

さらしにおさえつけられた胸が、アングルや腕の位置によって、つぶれていたり、跳ね返していたりで、いろいろ柔らかさというか、乳圧感というかがいろいろ伝わってきて、嬉しいご活躍でした、サラシ。
肩が出てて、そこから二の腕、腋の肉付きも想像を刺激してくれる描写になってましたので、このサラシ胸~肩は実に良かったです。

しかしそれにしてもアクセラレーターさん、女の子の顔に鼻血が噴き出すくらい激しいパンチを見舞うとは・・・容赦ねーですな。
本作では当麻もやりますので、あんまりそういうことには頓着しないのでしょう、たぶん。

・黒子。
やられているときが好みの表情でしたが、能力が発揮できず、機会をうかがう猛禽類みたいな目のところとかが、好み。
T_Index07-10.jpg
優位に立ったときの崩れたドヤ顔とかは、けっこうすごい表情をしてましたが・・・一応、中1ですよね?(^_^;
臨場感を出すためとはいえ、あんまりローティーンの女の子の顔をゆがませてほしくないなぁ、と思わなくもなかったり。

・後日談。
T_Index07-11.jpg
無理を承知で飛び出してきた10032号さんは培養ケースみたいなのに入れられて、調整中。
当麻が来たときに、手で局部をかくしていたあたり、芸が細かかったですね。
感情がないみたいな描かれ方ですが、ときどきこういう女の子みたいなところが出てくるのも好きなところ。

一方、ラストオーダー。
T_Index07-12.jpg
T_Index07-13.jpg

アクセラレーターの視線の先が気になりますが、別に見えていたわけではなかったようです。
・・・あ、だからガン見してたのか。(笑)

次回、新キャラっぽいのがくるようですが、予告絵を見ている限りでは、いかにも
「ふくらみかけ」
・・・な、美琴の体操服に、期待が高まりますな。(^_^)
T_Index07-14.jpg


テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 | 21:00:31 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る やはりレールガン人気は尋常じゃなかった。そして今回も黒子が大活躍!? ☆<11/20更新>前回、とある魔術の禁書目録IIコーナー 第6話 「残骸(レムナント)」の感想をポッドキャストにて収録! 「相変わら 2010-11-24 Wed 19:51:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とある魔術の禁書目録Ⅱ 7話
壮大な計画をたった60分で潰された。そんな理不尽ってないじゃない。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」7話あわきん無残の巻。テレポーター同士のタイマン勝負。腕っぷしで ... 2010-11-25 Thu 22:06:00 | アニメ徒然草

FC2Ad

