■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そらのおとしものf 第9話 激闘!夢の一本釣り
[カオス事件にあまり関われなかった美香子会長が、ストレス発散のために、夏祭りの縁日でまたもや出し物を展開。過去、さんざん懲りていたはずだった智樹だったが、ヨーヨーを女の子に見立ててのヨーヨー釣り、と聞いて引き下がれず、「トモコ」に変身して守形とともに参戦する。かくして美少女ヨーヨーの一本釣り大会が始まる!]

すばらしい!
あのシリアス展開のあとで、こんなエロバカなエピソードを出してきてくれるスタッフ一同に、ただただ感謝です。
どこをとっても「素晴らしい!」の一語だったんですが、特に感動したのが、

・ヨーヨー釣り、でもヨーヨー玉は水着美少女、後ろ手縛り。
・より大きいヨーヨーをつった者が勝ち。「大きいヨーヨー」とは、胸のサイズのこと。
・従って、ちっちゃな胸のニンフはつり上げられてもリリース。←ここ、爆笑。
・おっきなヨーヨーを呼ぶため、撒き餌をする守形、つられるアストレア。
・伝説のヌシ、そはら。

いやぁ、もう感動で涙がとまりません。(笑)

「美少女を釣る」・・・というモティーフ自体は、90年代のDOSゲーム『もっこりマン』あたりからあったものですが、いろいろと細部を煮詰めていって、寸法を測ったり、リリースしたり、とかっていうネタが秀逸です。

あまりの感動で、魂が戦慄いてしまったのですが、ともかく名場面をしっかり回顧しておこうと思います。

今回の発端は、やっぱり会長でした。
SoraOtof09-01.jpg
SoraOtof09-02.jpg

会長室でのほほえみがあまりに怖いので、てっきりカオスが化けてるのかと思ってしまいました。特に口元の辺。

会長自らがモロ肌を脱いでの、ヨーヨー釣り、実演。
SoraOtof09-03.jpg
会長は釣る側だったんですね、少し残念。
しかしまぁ、釣り人もメイン2人が巨乳美少女ということになりましたので、ヴィジュアル的にはその方が良かったかな。

プールに放たれる、ヨーヨー娘たち。
そしてそれに襲いかかる釣り人たち。
SoraOtof09-04.jpg
SoraOtof09-05.jpg
SoraOtof09-06.jpg

以前、教室で智樹をバカにしてた3人娘がいます。
しかし、ええんかい、これ。(笑)
ヨーヨーの景品にされちゃってる、というのもさることながら、後ろ手に縛られて、乳サイズが丸わかりになっている、というのも・・・。
視聴者的にはすごく嬉しいんですが、ちょっと心配になってしまったり。
よく見ると、腕を固定しているパーツと、お乳をくびりだしている縄と、2つの縛具で固定されてるんですね。
こんなどうでもいいところに、細かな設定をしっかりと入れてくれている、魂のこもった作画だったと思います。

智樹、まずは、ヘアバンドロングの、小金井花音をキャッチ。
さっそく計測だァァァーー!!
SoraOtof09-07.jpg
SoraOtof09-08.jpg
SoraOtof09-09.jpg

つり上げたヨーヨーが大物かどうか、しっかりと調べないといけないので、計測は当然ですよね!

続いて、3人娘の、残り2人、ショートカットの中井凛、お団子ヘアの柳沢千夏を次々キャッチ。そしてニンフまでも!
SoraOtof09-10.jpg
SoraOtof09-11.jpg

しかしニンフは、サイズが小魚だったため、あっけなくリリース。
ここ、ひっくり返って笑わせていただきました。

今回のEDが、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」だったんですが、今回のテーマ、「おっきなヨーヨー」と、なんかリンクしてて面白かったですな。
グラビアアイドルとかですと、ビキニ・ブーム、トランジスタグラマ・ブームあたりから巨乳(当時まだこういう名称は存在してませんでしたが、便宜上、以下、こう書きます)信仰みたいなものは形成されてたんですが、昌子、百恵、淳子の花の中3トリオが出てきたあたりから、十代歌謡アイドルでの少女信仰みたいなのが進み、「十代歌謡アイドルで胸が大きいのはダメ」みたいな風潮がありました。
グラビアの世界では、アグネス・ラムが登場してから、かなり世間の嗜好性に変化が出てきましたけど、歌謡アイドルではまだ、そういった雰囲気みたいなのが世間に漂っていたのです。
そんな時に登場したのが、まずこの榊原郁恵。次いで河合奈保子で、以後、十代歌謡アイドルでも巨乳系が普通に登場するようになってきました。
もっとも、郁恵ちゃんの頃はまだどちらかというと「健康美」みたいな売り出し方でしたので、はっきり十代巨乳歌謡アイドルとして定着を図ったのは、河合奈保子からかな。
でも河合奈保子だとヒット曲が「けんかをやめて」になってしまうので、今回のエピソードからは、やや外れるかな、といったところですので、「夏のお嬢さん」の方が適切ですね。
♪ビキニがとってもステキ 刺激的、ね
・・・ですから。

さて、一本釣り大会は、いよいよ中盤、智樹が変身したトモコと組んだ守形が、撒き餌をして、アストレアを誘導。
会長とトモコによる、「大物アストレア」の争奪戦!
SoraOtof09-12.jpg
SoraOtof09-13.jpg
SoraOtof09-14.jpg

・・・しかし、激闘むなしく、アストレアは会長の手の中に。

劣勢を意識した守形、トモコペア、いよいよこのプールに住むという、伝説のヌシを目指すことに。
このあたりのアホ展開、よすぎです。
SoraOtof09-15.jpg
トモコも、適度に色っぽいんですけどね。
同時に、トモコが智樹のセリフをしゃべる、ということで、藤田咲さんの熱演も、なかなかに楽しませてもらいました。

そして「ヌシ」登場・・・しかし!
守形「このプールにはヌシがいる」
守形「今なお、大きくなりつつあるという」
SoraOtof09-16.jpg
SoraOtof09-17.jpg
SoraOtof09-18.jpg

このお乳を見て驚嘆したり、伝説の獣チックに出てきたりと、もうやりたい放題。
登場する前から、最後の巨乳がそはらだ、というのはわかるんですが、人間として扱っていないあたり、感動を誘います。
人知を超越した神秘の爆乳、ということなんですね、そはらのおっぱいは。
そして、縛具を切っての反撃で、智樹はダウンしてしまうわけですが、なんかモビィ・ディックに反撃されたエイハブ船長みたいでした。

智樹「帰ったらプロポーズしようと思っているんですよ」
イカロス「プロポーズって何だろう」
この辺から、次回への引き、ですかね。
典型的な死亡フラグでしたが。(笑)

こんなに濃いかったのに、これだけでまだ前半。
後半ではストーリィの本筋の方に戻っていって、イカロスが再び「愛」について悩み始めたり、お小遣いをもらったり。

ニンフと一緒に、智樹のビデオで「愛」のお勉強。
SoraOtof09-19.jpg
SoraOtof09-20.jpg

淡々と見るイカロスに対して、なんか恥ずかしがりながらも、必死の形相っぽいニンフが実に可愛い、そしておかしい。(^_^)

おこづかいをもらっての、イカロスの悩み、ニンフの解決。
SoraOtof09-21.jpg
SoraOtof09-22.jpg
SoraOtof09-23.jpg

ニンフの笑顔のかわいらしさは、もう天上級といってもいいですね。
イカロスにとってのスイカが、ニンフにとっての林檎飴だったんでしょうなぁ。。。
智樹はニンフのマスターになってやらないのかなぁ・・・。

イカロスの解決も、はっきりとは語られてませんでしたけど、イカロスが望むことが、智樹の望むことでもある、だったのでしょう。
SoraOtof09-24.jpg
こんな狂気じみた前半でしたのに、後半は、ちゃんとストーリィに立ち返っているという不思議。(笑)

EDなんですが・・・、パイたく?(笑)
SoraOtof09-25.jpg
会長、釣ったヨーヨーは、魚拓ならぬパイたくを月っていたようです。
とんでもねーなー、この女子中学生は。(爆)
その昔『巨乳ハンター』という名作マンガがございまして・・・。

EDでも、ニンフは可愛いかった。(^_^)
SoraOtof09-26.jpg
SoraOtof09-27.jpg

ニンフの感情回路、その豊かさが、実にうまくでてますね。
おっぱいの発育では、現時点でだけでなく、将来にわたって絶望的らしいニンフですが、心の豊かさでは、本作品中随一ですね。

さて、実はまだ生きていたカオス、が暗示されてシメでした。
イカロスの語る「愛」→「動力炉の痛み」から、「痛いことが愛だ」と勘違いしたカオス。
なんかとんでもなくデモーニッショな展開っぽくて、かなりワクワクしてしまいます。
はたしてどうなりますか。
SoraOtof09-28.jpg
スポンサーサイト


テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの | 22:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

