■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨスガノソラ 第9話 ハルカナオモイ
[一人自宅に残ったものの、気になって海水浴場に出かけた穹は、溺れた悠に人工呼吸する奈緒の姿を目撃。このまま自分は捨てられると考えた穹は、家を出ることを企てる。それを知って必死に探す悠、そして仲間達。雨が降り出し、とあるバス停留所にいた穹を見つけたのは、奈緒だった。2人が言い争っているウチに、停留所に雷が落ちてきて・・・。]

身を挺して穹の思い出を守ったことで、奈緒を認めた穹、という形で承認エンド。
ラストは青カンでしめ、だったんですが、一葉、瑛とのエンディングに比べると、ちょっとご都合的かなぁ、という気も少し。
ただそうはいっても、
「悠に捨てられるのが怖かった」と言い募る穹の切なさ、かわいらしさ、悲しさなんかは十分出てたので、穹
視点で見るのなら、そう悪くもなかった、といったところ。
次回からたぶんラストになるであろう穹ルートになるでしょうし、そういう意味ではこの奈緒ルートは、穹ルートの前座と見ても良いかもしれませんし。

・前回の海水浴からの続き。
YosuganoSora09-01.jpg
YosuganoSora09-02.jpg
YosuganoSora09-03.jpg

奈緒と駄メイドがお乳を揺すりまくり。
これであとやひろさんがいたら、エンディングのおっぱいトリオが完成したんですけどね。
一葉と瑛の股間もなかなか良かったです。(^_^)

・奈緒の人工呼吸。
悠が気になって仕方がない穹が、残してあったメモに従って海辺へ来てみれば、奈緒が悠に、マウス・トゥ・マウスを施しているところ。
前回、まさに「いたして」いるところを目撃してますので、この程度なら、という気もしましたが。
YosuganoSora09-04.jpg
YosuganoSora09-05.jpg
YosuganoSora09-06.jpg

ともかく、ショックを受けてしまい、ある決断を迫られることに。

・梢ちゃん。
翌日、奈緒の人工呼吸がさっそく噂になってしまい、久しぶりに登場の梢ちゃんが聞き知ることに。
YosuganoSora09-07.jpg
第1話では、梢ちゃんも悠くんにクラクラ来ていたのですから、からみがあっても良かったんですが、どうやらこのアニメ版では攻略対象ではなかったもよう。
ゲーム原作ではできるのかなぁ・・・。
瑛をはじめとしたメインのラストが濃いので、充足はしているものの、できることなら梢ちゃんとのエロいからみも見たかったところですな。(^_^)

・穹の苦悩。
YosuganoSora09-08.jpg
YosuganoSora09-09.jpg
YosuganoSora09-10.jpg

「一人にしないで」
「捨てないで」
「どっちを選ぶの」
・・・もう「妹」のセリフではございません。「女」のセリフです。(^_^;
さすがに血縁関係がない、もらわれっ娘だ、みたいな設定ではないですよね?
ここまでやってますので、血縁がなくとも、近親ホニャララな結末であろうと。別段驚きはしないですけども。

ただまぁ、奈緒の献身的な愛情や後悔の念なんかよりも、ワタクシ的にはこの穹の一途さの方が胸をうちます。

あと、穹の心を解きほぐしていくのに、前々妻の瑛の存在がけっこう大きかったですね。
アイスをなめてるところと、自転車でかけつけてきてくれるところとかが、けっこう好みでしたので、記念マキコ。
YosuganoSora09-11.jpg
YosuganoSora09-12.jpg

・雷雨。
雨の中、出て行ってしまう穹。
本当はこっそり悠に探しにきてほしかったのに・・・。
この村にやってきたことが悲しみの始まり。
でも悠の心は・・・。

ともかく、見つけてほしかったはずの悠ではなく、奈緒に見つけられ、憎悪の瞳。
「なんであんたが・・・」
YosuganoSora09-13.jpg
悠以外には攻撃的な視線は向けない、内省的で内弁慶だった穹が、外に対して向ける、精一杯の憎しみの視線。
悠に対しては、甘えの延長でしたけど、この奈緒に対しては、憎悪、というよりか、自衛意識の感情、みたいなものでもあるんでしょうね。
大切なモノを奪われるかもしれない、という。

雷雨になって、かなりおかしな雷の落ち方をしてたんですが・・・。
ただ、てっきりここで、エンディングの、あの殴り合いになるのかなぁ、と少しワクテカしてまったことは、内緒だったりします。(笑)
YosuganoSora09-14.jpg
YosuganoSora09-17.jpg

まぁ普通に考えたら、病弱な穹がこんなパンチを出せるわけがないので、おまけエンディングの方はギャグだ、とはわかるんですけどね。

炎の中に取り残された、穹の母の思い出のぬいぐるみをとりに、奈緒が炎の中へ。
YosuganoSora09-15.jpg
停留所みたいなところだったから、悲惨なことにはなりませんでした。
こういう解決はあんまり関心しませんが、とりあえず、これで穹の心が少しほぐれていった もよう。

・「隣のお姐さんに来てもらえば?」
YosuganoSora09-16.jpg
穹独特の言い回しによる承認。
一応これで解決、だったんですが、筋としては、前の2人に比べて、ややイマイチでしたかね。
年上巨乳の奈緒、ということもあって、エロースという点では抜けてましたけど。

・夏祭り、着物の競艶。
YosuganoSora09-18.jpg
YosuganoSora09-19.jpg
YosuganoSora09-20.jpg

右端・・・髪をおろした梢ちゃん、でいいんですよね?
なんかすげー可愛いので、この娘の攻略がないのは、かなり残念ですね。

そして穹の黒系の浴衣。
これまた可愛いというか、綺麗というか。
髪の色がうすいので、良い対称になって引き立ってます。

瑛とのふれあい、奈緒の承認。
YosuganoSora09-21.jpg
YosuganoSora09-22.jpg

今でも悠が一番大切な人、には違いないんでしょうけど、決して「一人」じゃない、といったところが強調されてて、穹サイドとしては、まずまずのエンディング。
次回から本格的に入ってくれますので、現時点では納得できるところ。

最後に青カン・タイムでしめ、なんですが、やはり瑛とのラスト同様、さすがにまずそうなので、
「続きを読む」
に格納しておきます。


・青カンたいむ。
神社の茂みで、いきなり始める、悠と奈緒。
YosuganoSora09-23.jpg
YosuganoSora09-24.jpg
YosuganoSora09-25.jpg

帯を解かないで、というセリフも、なかなか古典的というか、日本的で情緒がございますな。

そして後背からの睦み合い。
YosuganoSora09-26.jpg
YosuganoSora09-27.jpg
YosuganoSora09-28.jpg

瑛とのときも、後背で責めてましたし、悠くん、ほんとにバックが好きな子やね。(笑)

ともかく、とっても幸せそうな、奈緒と悠のズッ婚バッ婚でしめ。
この調子でしたら、来年の夏祭りには、家族が増えてそうですな。(^_^;

ということで、奈緒ルート、しめ。

今回の解決で、少し筋としてひっかかる点はありましたけど、作画のエロさがそれを十分に補ってくれていたので、○、といったところ。

次回からいよいよ穹との、禁断の恋ルートかな?
今までどんなときにも、穹の心情は反映されてましたので、どういうかたちになるのか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ヨスガノソラ - ジャンル:アニメ・コミック

ヨスガノソラ | 22:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

