■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テガミバチ REVERSE 第14話  瞬きの日
[ホーダイの自宅にようやくたどり着いたアリアとニッチ。最初はテガミの受け取りを拒否していたホーダイだったが、やがてアリアに説得され、テガミを受け取ると、アリアに促されて瞬きの日に起こった飛行船の事故、そして人工太陽に見たものを語り始めた。そのころ、ハチノスではサンダーランドJr.博士の治療を受けるラグとノワールの体に、思いがけない異変が起こっていた。]

本橋作監・・・すごすぎ、というか、みんな表情が艶っぽくなってて、実に素晴らしい回でした。
本橋さんの名前がアニメ誌等で予告されてましたので、ある程度の期待・予測はありましたが、ここまでやっていただけるとは。
ニッチやシルベット、若き日のサンダーランド博士、なんかも良かったですが、特にラグとアリアの表情が絶品。
お話も転換点にきたようですし、充実のエピソードだったのではないでしょうか。

原作を読んでないので、人工太陽設定がこんなに重要になってくるとは思いませんでした。
最初は、松本零士の未来都市マンガなんかにある、固定化された階級差の象徴、くらいにしか見てなかったもので。
階級差別、庶民の閉塞感がこの人工太陽にある、というだけでなく、その生成にもなにか重大な秘密がある、ということですね。
第2クールのテーマもたぶんそこなんでしょう、ゴーシュも復活したみたいですし。

・OP、EDも一新。
TegamibachiR14-01.jpg
TegamibachiR14-02.jpg
TegamibachiR14-03.jpg

ニッチが良かった・・・というか、アリア、シルベットももう少し動いてほしかったり。

・ドジっ娘アリア、がんばる。
意気揚々とホーダイの元へと向かうアリアはさっそくすってんころりんで、ニッチ「だめだこいつ」的な視線。
TegamibachiR14-05.jpg
TegamibachiR14-04.jpg

ニッチは表情が崩れても可愛いですのう。
・・・作画チームの腕のおかげ、というのもかなりあろうかとは思いますが。
一方のアリア、おとなの肉体がドジっ娘してるので、可愛いというより、エロいです。
中の人、来月からプリキュアやるんだけどなぁ。。。(笑)

・ホーダイの拒絶。
すぐに理解してもらえたようでしたが、最初はでっかい木札みたいなのでなぐられて、アリアさん、出血。
TegamibachiR14-06.jpg
TegamibachiR14-07.jpg

前回の第13話でも書きましたが、アリアさんのズボンの着こなしというかはきこなしが、ズリおちそうで、たいへん悦痴いです。
ほんっとに、お尻~腰にかけて「女の肉」がついたみたいで、実に美しい脂の乗り方。
かといって肥満じゃないですしね。

・ホーダイの語る「瞬きの日」
人工太陽になにか秘密がある、そしてそれは、その中にいる、なにか胎児のような、精霊琥珀のような、「目」
人工物ではなく、なんらかの意志がはたらいている、てことなんかなぁ、リバースの動向とも関連してそうですし、この辺の物語モティーフ、がぜん面白くなってきた感じ。

あと、生き残りが6人いる、と言ってたのも重要かも。
ホーダイ、3つ子の一人、バロール、サンダーランド博士。あと2人。
3つ子とバロールとは、今後出会えそうな感じではありますが。

・アリアの表情。
全編キャラ絵が丁寧できれいだったんですが、特にこの説明を聞いていたときのアリアの表情と、病床のラグ、シルベットの表情が豊かで、艶が出てました。
TegamibachiR14-08.jpg
TegamibachiR14-09.jpg

アリアなんか、既に表情の中に、肉体の豊満な美しさが漂ってますね。

・ラグがハァハァ。
TegamibachiR14-10.jpg
心が振り切れてしまい、かなりやばげなところまでいったラグでしたけど、この頬をほてらせてハアハア言ってるところは、かなり良かったです。
今回、ラグはハアハア言ってるだけっぽかったんですが、
その表情が、アリアさん同様、細やかに描かれてたので、なんかこうグッときますね、男の子ですけど。(^_^;

・車椅子の女豹、最愛の兄と再会。
TegamibachiR14-11.jpg
TegamibachiR14-12.jpg
TegamibachiR14-13.jpg

ラグの異変を見てびっくり、そしてゴーシュの復活を見てびっくり。
歓喜の抱擁でございました。
ラグまで便乗して3P抱擁になってましたが。
次回は、シルベットのにいにラブラブなところをやってくれるみたいで、楽しみ・・・なんですが、次週は本橋さんじゃないからなぁ。(^_^;

ともかく「瞬きの日」の異変の秘密、そしてこの素晴らしい作画回と、今回は実に良かったです。
外注が多いので、良いときとイマイチなときとで、かなりのギャップがあるのですが、今回は大当たりの回だったと言えますね。

それ以外にも、若き日のサンダーランド博士とか、3つ子とか、あったんですが、飛行船には乗らずに見送りにきただけっぽいこのビー。
TegamibachiR14-14.jpg
CVが小林ゆうさんでしたので、なんか少年っぽい感じだったんですが、少女でいいんですよね?
スポンサーサイト


テーマ:テガミバチ REVERSE - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2011(上期) | 19:48:00 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テガミバチ REVERSE 第14話
テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD](2011/04/22)沢城みゆき、藤村歩 他商品詳細を見る OP・ED共に変わりました。 よかった~♪ EDはともかく、OPは個人的に余り得意じゃない人がやってたから・・・ ... 2011-01-10 Mon 09:39:41 | こじこ脳内

FC2Ad

