■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少女です
[平凡な日常を送る学生、相川歩。だが彼はある殺人事件に巻き込まれ殺された後、冥界のネクロマンサー・ユウによってよみがえったゾンビであった。歩が生き返った目的はただひとつ、自分を殺した犯人を見つけること。歩がある夜、墓場にいると、コスプレ少女と怪物がいきなり現れ、自分を巻き込んでの戦いになる。そのさなか、その「魔装少女」ハルナから魔力を吸い取ってしまった歩は、責任をとらされて、ハルナを自宅にしばらく泊めおくことになってしまう。]

公式によると「ギャグではありません」ということなんですが、第1話を見る限り、実にすばらしいギャグ作品だったのではないでしょうか。
今のところ、1月期新番組の中で、いちばん笑わせていただきました。(^_^)
原作未読組ですが、あんまり気にしなくてもよさそうでしたし。

デザインが田頭しのぶさん、ということでしたし、開始前に公表されていたキーヴィジュアルなんかを見てて、こと作画面に関してはそこそこ期待してましたけど、作画だけでなく、お話の方もすこぶる楽しめました。
開始前の仕掛けとしては、ユウの声が発表されてなくて、なんか新人さんっぽかったですけど、同時に脳内音声役として、三石琴乃さんが抜擢されていたりと、仕掛けという面でも面白かったですし、なかなかよいスタートだったのではないでしょうか。

動きを見てますと、ハルナの方がメインヒロイン、なんでしょうね。
KoreZom01-01.jpg
KoreZom01-02.jpg
KoreZom01-03.jpg

墓場に突如現れて、チェーンソウを振り回す、お帽子のコスプレ少女。
歩くんとは別の怪物メガロを追っていたようでしたけど、この帽子をつけた小柄な少女が、でっかい武器を振り回す・・・『なのはA's』のヴィータっぽかったかな、少しだけでしたけど。
歩に触れて、魔力喪失、なぜかすっぽんぽんに。
KoreZom01-04.jpg
KoreZom01-05.jpg

ゾンビには、イマジンブレイカーの力でもあったんでしょうか、あ、吸収してたから、ブレイカーじゃないですね。(^_^;

歩の家に転がり込んできたハルナでしたけど、携帯電話が理解できずに、猫が未知のモノに触れようとしているときのような動作が、すげー可愛いかったです。
KoreZom01-06.jpg
しばらくユウとともに、歩の家で同居するようです。
自分で自分のことを天才、とか言っちゃてるあたり、『ミルキィホームズ』の小衣ちゃんを彷彿とさせますな。

もう一人のヒロイン、ユウ。
KoreZom01-07.jpg
この第1話では座ってるだけでしたけど、EDとかの扱いを見てたら、たぶんハルナとともにヒロインの一人ではないか、と思うのですが。
歩を生き返らせた張本人。ネクロマンサーで、筆談少女のようですが、しゃべれない、というわけではないみたい。
なぜに甲冑を着けているのか、この段階ではまだわかりませんが、問題は、ツンデレ少女と認識した歩くんが、脳内でユウの声を妄想再生しているところ。
KoreZom01-08.jpg
KoreZom01-09.jpg
脳内ユウ、三石琴乃さん・・・。
すみません、ちょっと度肝を抜かれました。
奥の方にいる、ロリ・ユウとかがなかなかに捨てがたい。

一応正式の名前は、ユークリウッド・ヘルサイズさん、らしいです。

学園に戻って、今後キーになりそうな少女達も映っていたんですが、この第1話段階ではまだモブ状態でしたので、今後個別に描写が入ってから注目していきたいと思います。

後半が、なかなか強烈なコメディになってて、まさか歩が吸い取った魔力で魔装少女になってしまうとは。(^_^;
面白かったんですが、できれば今回だけにしてほしい気も・・・。

ハルナ「現時点をっもて、魔装少女に任命する」
KoreZom01-10.jpg
・・・この流れはなんか続きそうですけどね、歩の魔装少女。

バトルパートも基本的には、スラプスティックに近いギャグ仕様でしたし、けっこうこみいった設定をコミカルに処理してくれてますので、肩の力を抜いて楽しめるお話になりそう。
作画は期待通りでしたしね。

まだまだこの後、いろいろと変なのがでてくるみたいですが、主人公の少年が、苦労せずにおいしい思いだけをする学園ハーレム系と違って、自身もけっこう痛い目をみる、という流れなのが良いですな。

さて、ED、ハルナ達のマスコットが実にかわゆかったでごじゃりまする。
KoreZom01-11.jpg
KoreZom01-12.jpg

原画・・・工藤裕加さんかぁ。。。良い人使ってるなぁ。(^_^)


テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

TVアニメ2011(上期) | 00:32:12 | Trackback(9) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」
本当に不幸な主人公って、この作品の歩ですね(笑) 某上条さんなんかぜんぜん幸せに見えますw 一見フツーの学生・相川歩は、ゾンビだったという衝撃なカミングアウト。 猫を助けて撥ねられてもへいき~ …ってナゼ服が全部 服が脱げるのか(^^;  ▼ これは... 2011-01-13 Thu 22:17:41 | SERA@らくblog
これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少...
原作はラノベなので、当然の如く原作未読。個人的には、レベルEに続いて2番手くらいに期待していた作品。さて…その期待を裏切ってくれるのか?それとも上回ってくれるのか?あらす... 2011-01-14 Fri 00:47:59 | インドアさんいらっしゃ~い♪
これはゾンビですか? 第1話はい、魔装少女です
2011年冬アニメ第2弾は 「これはゾンビですか?」 ってどんなアニメですか? はい 富士見書房である角川書店グループのハイテンションラブコメです。 というわけで情報です 放送:チバテレ... 2011-01-14 Fri 08:10:48 | しるばにあの日誌(新館)
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少...
これはゾンビですか?の第1話を見ました。第1話 はい、魔装少女です――当たり前な仲間達、変わらない風景、安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた。いや、実際いつまでも続く... 2011-01-14 Fri 10:14:47 | MAGI☆の日記
これはゾンビですか? 第1話『はい、魔装少女です』
『あ、俺、ゾンビっすww』 い、やぁぁあああああ!!!! アバンの掴みはバッチリっすね(笑) これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-25by G-Tools 2011-01-14 Fri 18:10:43 | 風庫~カゼクラ~
これはゾンビですか? 1話
三石琴乃…だと…?というわけで、「これはゾンビですか?」1話女装コスプレアンデッドの巻。面白いよ、これ!掘り出し物だぁ。突飛な設定がギャグを生み出しやすい土壌を ... 2011-01-14 Fri 18:16:07 | アニメ徒然草
これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 感想
主人公がゾンビという一風変わった作品。 タイトルが面白いですが、本編もギャグアニメでした。 2011-01-14 Fri 23:13:15 | でもにっしょん
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」
ドラマCD これはゾンビですか?(2009/12/30)イメージ・アルバム、寺島拓篤 他商品詳細を見る  猫を助けてトラックに轢かれてしまう掴みはOK!B級アニメと割り切って観ると楽しいアニメかな。男子なのに魔... 2011-01-15 Sat 14:28:09 | 破滅の闇日記
(アニメ感想) これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... 2011-01-17 Mon 18:54:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

