fc2ブログ
 
■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ブログ内検索

■このブログについて

☆基本的にリンクフリーですので、ご自由に。特に連絡等も不要です。してくれた方が嬉しいですが。

☆TB、コメントにつきましても、フリーとしますが、記事と関係ないものや、アフィリエイトだけのものは消させていただきます。特に該当話とは関係のないエピソードのTBはご遠慮ください。ネタばれはいやなので。TB拒絶ブログからのTBも削除させてもらいます。

☆TBはできるだけ返すようにしていますが、相性等の理由で、反映しないものがあります。そのときはご容赦のほどを。

☆エロコメ、エロTB、無関係TBが増えてきたので、コメント、TBを承認制にしました。

☆もし気に入った記事がありましたら押して下さい。

こっそり連絡したいときにもどうぞ。

■プロフィール

白石みかげ

  • Author:白石みかげ
  • ☆近畿某市の山奥でアニメ視聴。ケーブルテレビがなければやっていけません。

    ☆参加イベント
    コミコミ(大阪)
    コミトレ(大阪)
    サンクリ(東京)
    コミケ(東京)
    このあたりは落選しない限りデフォ。

    あと、都産貿のオンリー系等ときどき参加するもの。
    みみけっと(東京)
    コスチュームカフェ(東京)
    袴神宮(東京)

    フィギア関連で、ときどき参加。
    △ワンフェス

    ☆現時点で好きなものベスト5。但し現行作品・シリーズは除く。
    ◆TVアニメ
    ◇1.吸血姫美夕
    ◇2.Noir
    ◇3.真夜中の探偵Night Walker
    ◇4.神無月の巫女
    ◇5.カードキャプターさくら

    ◆OVA・劇場版
    ◇1.シャーマニックプリンセス
    ◇2.吸血姫美夕OVA
    ◇3.アデュー・レジェンド
    ◇4.ダーティペア・劇場版
    ◇5.グッドモーニングアルテア

    ◆アニメOP曲
    ◇1.コッペリアの棺(Noir)
    ◇2.悲しみよこんにちは(めぞん一刻)
    ◇3.1/2(るろうに剣心)
    ◇4.禁断のパンセ(サイレントメビウス)
    ◇5.A Night comes !(夜が来る!)

    ◆アニメED曲
    ◇1.風のファンタジア(ロードス島戦記OVA)
    ◇2.いろは詩(奇鋼仙女ロウラン)
    ◇3.WINNERS FOREVER~勝利者よ~(機動戦士Vガンダム)
    ◇4.あと、一秒(ぶっちぎりバトルハッカーズ)
    ◇5.心細いな(うる星やつら)

    ◆ラノベ
    ◇1.カラミティナイト(高瀬彼方)
    ◇2.SHI-NO(上月雨音)
    ◇3.ミミズクと夜の王(紅玉いつき)
    ◇4.強救戦艦メデューシン(小川一水)
    ◇5.とある飛空士への追憶(犬村小六)
    2010年3月5日、書き換え。
    以前のマイベスト

    ◆海外メルヘン
    ◇1.星のひとみ(トペリウス)
    ◇2.氷姫(アンデルセン)
    ◇3.黄金宝壷(ホフマン)
    ◇4.金髪のエックベルト(ティーク)
    ◇5.モモ(エンデ)
    関連記事

    ◆まんが・長編
    ◇1.伊賀の影丸・由比正雪編[横山光輝]
    ◇2.悪魔くん・貸本版[水木しげる]
    ◇3.ポーの一族[萩尾望都]
    ◇4.火の鳥・鳳凰編[手塚治虫]
    ◇5.ガクエン退屈男[永井豪]

    ◆まんが・短編
    ◇1.バックネットの青い彼[手塚治虫]
    ◇2.龍神沼[石森章太郎]
    ◇3.野生のリディア[忠津陽子]
    ◇4.ガラス玉[岡田史子]
    ◇5.鬼無里伝説[松本るい]
    なんか古典というか、古いのばっかりになっちゃった。現代編もそのうち書かなくては。

    ◆洋画
    ◇1.カリガリ博士
    ◇2.プラークの大学生
    ◇3.朝から夜中まで
    ◇4.ブリキの太鼓
    ◇5.ノスフェラトゥ

    ◆邦画
    ◇1.恐怖奇形人間
    ◇2.黒蜥蜴(京マチコ版)
    ◇3.雨月物語
    ◇4.マタンゴ
    ◇5.空の大怪獣ラドン

    現時点での好みなんで、気が向いたら書換えます。

■よれよれニュース

【12/27】
美琴「チ○コ生えた」ひっくり返った。

■最近の記事
■カテゴリー

■マイ・フェイバリット

上のプロフィールで挙げた好きな過去作品。

吸血姫美夕integral

テレビ版に未放映の第2話を加えたもの。全集版。

Noir

百合アニメの最高傑作。

真夜中の探偵Night Walker

使い魔グニが好きでした。

神無月の巫女


カードキャプターさくら

吸血姫美夕(1988~89年のOVA版)


シャーマニックプリンセス・1


シャーマニックプリンセス・2

アデューレジェンド
覇王体系リューナイトのOVAメモリアルボックス。


ダーティペア・劇場版


■萌えるアイテム


超変身コス∞プレイヤー・DVD1


超変身!コス∞プレイヤー・DVD2


超変身!コス∞プレイヤー・DVD3


超変身!コス∞プレイヤー・DVD4


冥王計画 ゼオライマー コンプリート

めい☆おー!

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉


■リンク
■分布


ジオターゲティング

■月別アーカイブ
■RSSフィード
うたわれるもの 第5話
[弟である藩主ササンテを殺された皇インカラは、ベナウィを呼び出して、ハクオロ達を皆殺しにするよう命じた。一方ハクオロは、近在の村々に文を送り、共闘を呼びかけようと決意する。オボロの一族が加わったハクオロ陣営だったが、アルルゥの飼っていたムックルの異常なまでの成長に、エルルゥもハクオロも少しとまどってしまっていた。]

アルルゥ、今回もかわええー。
utaware05-01.jpg

なんかハクオロに頭なでなでされています。(^_^)

今回、村の一揆と、それによってもたらされるものが描かれ、敵対勢力が本気であることも描かれました。
その意味で、ハードな展開へと進んでいきましたし、力を見せきらずに左遷されてしまったベナウィの矜持等、男たちの熱い戦いのドラマもあったし、よくできていたと思うのですが、それでもやっぱり、エルルゥ、アルルゥ姉妹の「血の通った」愛らしさ、美しさに目を奪われてしまいます。

冒頭、少しだけ成長した姿を見せたムックル。
おもむろにオルルゥの静止を振り切って、エルルゥにじゃれつきます。
utaware05-02.jpg

なんともステキなことに、エルルゥの胸乳を狙っていました。
おっぱい狙いなのか、すけべえなのか、ちょっとよくわかりませんでしたが、一瞬大惨事になる、と思われた矢先、ムックルがすごすごと引き返します。
アルルゥの翻訳によりますと「可哀想」ということ。

えーと。。。。(^_^;
♀としてちゃんと発育していない、ってことですか?
そう感じて、エルルゥ、助かったとはいえ、ちょっとヒクヒクです。
utaware05-03.jpg

エルルゥの価値は、胸のデカさじゃなく、肌のつややかさ、その女性的な仕草や、家庭的なところ、にもかかわらず一本芯の通った内面の強さ、そんなところにあるのですが、ムックルとしては、肉体の評価に限定してしまったみたいで、ちょっとエルルゥ、「可哀想」でした。(笑)

そんなわけで、アルルゥの核爆発なみの可愛いらしさが、今回も反則寸前の暴走モードだったんですが、エルルゥのよく動く表情がとても魅力的で、もうこりゃあ速攻で嫁にして大事にしまっておきたくなってしまうところでした。(^_^;

オボロに剣をつきつけられて、ひゃっ、のとことか、
utaware05-04.jpg

こっそりムックルに食料を回していたことがバレて、責められるアルルゥを助けようと入ったムックルにメンチ一発「あん?」で黙らせてしまうところとか、
utaware05-06.jpg

すばらしいの一語です。
アルルゥが子供の可愛らしさだとすれば、エルルゥは少女の優しさと可憐さが美しく開花していて、肌のぬくもりまで伝わって来そうな愛らしさ、ですね。

さて、美系姉妹だけでなく、病弱・薄幸の美少女もやってきました。
utaware05-05.jpg

一応オボロがユズハ自身の意思を受けて、ということでしたけど、本格的な戦になれば、合流した方が断然安全ですよね。

そんなことも知らずに、果実をパクついてる食べざかりの幼女もいたりしましたが。
utaware05-07.jpg

しかし、同じ匂いって、どんな匂いなんでしょうねぇ、私にもかがせてください、ユズハ様。(笑)

さて、その巨大化したムックルが、ハクオロの危機を救う、という展開になって、ムックルの戦力としての価値が確認されることとなりましたが、そのときのアルルゥの、健気で可憐なこと。
utaware05-08.jpg

もう目が釘付けです。
エルルゥも素晴らしいし、アルルゥも可愛いし、これは、ジンガイ系愛好家にとっての、ある種の典型例となってしまそうな感すらあります。

戦いはどんどん激しく、過酷になっていくのでしょうけど、エルルゥ、アルルゥの存在があれば、少々のことは耐えていけるのではないか、とさえ思ってしまいますねぇ。

というわけで、戦況の過酷さにも関わらず、この姉妹の存在が、すべてに優先してきそうにさえ思います。
次回も、活躍を期待しています。(^_^;
スポンサーサイト





テーマ:うたわれるもの - ジャンル:アニメ・コミック

うたわれるもの | 15:19:31 | Trackback(9) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うたわれるもの 第5話
?第5話「森の娘」今回も衝撃の事実!インカラはササンテの兄だった!そしてやはり声は大川さん!きっと大川さんは私生活でも”ニャモ”の口癖が抜けないだろう。。。(爆「一人残らず皆殺しニャモよ!」と怒りを露わにするインカラに、ベナウィは「まずは使者を 2006-05-05 Fri 16:25:52 | 孤狼Nachtwanderung
うたわれるもの 第05話
■うたわれるもの■ 2006-05-06 Sat 01:03:27 | King Of ヘタレ日記
うたわれるもの 第5話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) うたわれるもの DVD版 うたわれる 2006-05-06 Sat 10:49:08 | GACレビューアニメ館
(アニメ感想) うたわれるもの 第5話 「対ベナウィ戦」
うたわれるもの DVD版戦いの道へと踏み出したハクオロ達。もはや引くことは許されないこの戦いをハクオロは村人達をどう導くのでしょうか?そしてベナウィが再び登場!!すでにその存在感を示してくれてますが、今回も彼の渋さにシビれたいと思います・・・。 2006-05-06 Sat 19:58:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うたわれるもの第5話(森の娘)
 トゥスクルを殺された事をきっかけに、ササンテに戦いを挑んだハクオロ達は、ササンテを倒し敵を討つことが出来た。しかしこれを知った國の皇インカラは、侍大将ベナウィに「奴らを根絶やしにするニャモ!」とハクオロ達叛乱軍を女子供容赦無く皆殺しにする事を命令 2006-05-07 Sun 21:01:11 | アニメな感想
うたわれるもの 第5話感想
村のみんなでササンテの砦を増強している時、オボロがユズハを連れてハクオロの下に来る。そしてハクオロ達の仲間に。ドリグラが村の人に弓を教えたり、槍の訓練をして戦に備える。ハクオロは近隣の村に協力を仰ごうと村に向かうが、既にやられた後だった。そして 2006-05-07 Sun 22:13:39 | anGels eGG
うたわれるもの 5話「森の娘」
戦闘描写がすごいのなんの。こんな高レベルなものが見られるとは幸せだ 2006-05-08 Mon 14:51:57 | こころに いつも しばいぬ
うたわれるもの 第4&5話 『戻れぬ道』/『森の娘』
録画してあったものをまとめて見ました~。エルルゥ、アルルゥ、待たせてごめんよ!今から行くからね!(来んな)うたわれはかっこいいですね!私、こういうの好きですv以 2006-05-08 Mon 23:40:49 | ティンカーベルをください
少女と虎の子渡し「うたわれるもの」第5話
弟ササンテを討たれ、賊軍の討伐を命じるインカラ皇。 ハクオロたちは、朝廷軍を迎え撃つ準備を何とか整えていました。 第5話「森の娘」です。 領主のササンテを倒し、朝廷に反乱を起こしたヤマユラの人々は、ハクオロの指揮の下、来るべき戦いの準備を進めていました。 2006-05-23 Tue 01:51:01 | その他省その他局執務記録